お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ女子ならみんなやってる! 初デートの帰り道に送るメールのポイント

メールを送る女性初デートの日はこちらも彼も緊張しているものです。とくに彼としては、女性が楽しい時間をすごしてくれたのか気になっていることでしょう。女性としては彼になにかしらリアクションをとりたいところですね。もちろん次につなげたい彼であれば、さらに好印象を持ってもらえるようなメールを送りたいところです。初デートの後で男性がもらうとうれしいメールとはどんなメールなのでしょうか。アンケートをとってみたら、ほとんどの男性が同じ内容を答えてくれましたよ。

テッパンは今日の感想&次回の約束

「どこに行こうか? みたいな、ワクワクしていることを伝えてくれるようなメール」(28歳/情報・IT/技術職)

「○○さんといるとすごく落ち着きますというような、信頼感を寄せているような内容だとすごくうれしいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「今日は楽しかった、ということと、次はどこに行きたい、といった内容」(32歳/小売店/事務系専門職)

「具体的に「○○が楽しかった」といった内容で、前向きなもの。次を考え易くなるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「次回のデートが楽しみです、いつにしますか、と具体的に言われたら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

やはりまず忘れてはいけないのが、感想を述べるメールです。彼女がよろこんでくれれば、男性もうれしいはずですからね。そして忘れてはいけないのが、次回のお約束です。行きたい場所のリクエストなどをして、彼に誘いやすくしてあげるのもポイントです。2回目のデートも楽しくすごせるようにするために、女性のリクエストを聞いておきたいのが素直な意見のようです。

上手く成就させたい恋愛ならば、こちらからパスをだしてあげるのことも必要です。2、3回目と続くように、1回目のデートの帰りはとくに気合いをいれて気持ちを伝えてあげましょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月11日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月25日に公開されたものです

SHARE