お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【外見編】「友達でいよう!永遠に!」と女子が思う男性の特徴 1位は○○!

ファナティック

女子が永遠に友達でいようと思う男子の特徴異性に告白して「友だちでいたい」と言われた場合、まだチャンスがあると思いますか? もしかするとそれは、ある条件によって永遠に無理かもしれませんよ。今回は、女子が決して恋愛対象にしたくないと思う男性の特徴を見ていきましょう!

Q.どうしても恋愛対象に見れない男性の特徴(外身)を教えてください。

1位 太っている 45.8%
2位 毛が薄い 27.1%
3位 汗かき 23.5%
同率3位 背が低い 23.5%
5位 ザイル系 21.5%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「太っている」。約半数の女性に避けられてしまうようです。どういう気持ちでそうなのか見てみましょう!

■第1位 だらしなく「太っている」

・「一緒にいて不快だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「体脂肪40%越えの人とかはもう人間としてすら見られないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太っている人は、自分の生活を管理できない=だらしがないと思ってしまう」(31歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「努力でどうにかなる部分だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

第1位は「太っている」でした。職種などによっては太ってもしかたない理由もありますが、ぱっと見でだらしない印象を受けるようです。

■第2位 フォローできない! 「毛が薄い」

・「みすぼらしく感じる」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ほかの理由はどうにかフォローできるが、薄毛だけは何かに頼らないと無理だから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分が毛が薄い家系なので、相手は薄くない人がいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「結婚して子どもが生まれたら遺伝しそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

第2位は「毛が薄い」。若い女性には縁がないお悩みなだけに、理解されることは少ないのかもしれませんね。

■第3位 ごめん、遠慮しときます! 「汗かき」「背が低い」

・「汗かき。汚い」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「汗かき。気になるから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「背が低い。頼りなく見えてしまうから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「背が低い。私の身長が高いので低い人だと申し訳ないので」(22歳/その他/販売職・サービス系)

第3位は同率で「汗かき」「背が低い」。見た目もニオイも、気になるときは気になるんです!

■第5位 微妙すぎる「ザイル系」

・「オラオラ系の見た目だとどうしても身構えてしまう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「清潔感に欠けるから」(23歳/自動車関連/技術職)

・「いかつい人は怖いから無理」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

第5位は「ザイル系」でした。本物のようにかっこよければいいけれど、実際にはただ怖そうに見える場合もあるようです。

女子が決して恋愛対象にしたくないと思う男性の特徴ランキングを見てきました。いかがですか? 同性でもなんとなく気が滅入ってしまう特徴でしたね。これらに当てはまっていたら危険ですので、気をつけましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE