お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に人気の野菜は○○! 「はちみつをかけて食べるのがおいしい!」

ファナティック

女子が好きな野菜女子にはなんとなく野菜好きな印象がありませんか? 毎日の美容と健康のためには野菜が欠かせませんよね。でも、みんなが食べている野菜ってなんだか気になりませんか? 知っているようで知らない世界をのぞいてみましょう!

■おしゃれなトマトはまるごと!

・「トマト。はちみつをかけて食べるのがおいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「トマト、冷やしておろしたまねぎドレッシングをかける」(29歳/生保・損保/営業職)

・「トマト。最近は年中食べられるのでうれしい。トマトスライスかカプレーゼがおいしいと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)

目にもうれしい真っ赤なトマト。煮ても焼いてもおいしいですが、生で食べる人が多いんですね。

■紫のなすは味をしみこませて!

・「なす。あげ煮浸しがいちばん、味がしみておいしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「なす。しょうがを効かせたあげ煮浸しが最高」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なす。チーズをのせて焼く!」(30歳/学校・教育関連/その他)

味のしみこみやすいなすはじっくり調理がおすすめ。最高においしそうです!

■きゅうりと味噌は最高!

・「きゅうり。味噌につけて食べるとうまい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「きゅうり。塩で食べる」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「きゅうり。スティックにして味噌をつけて食べる」(23歳/自動車関連/技術職)

いろいろな食材とマッチするきゅうりですが、味噌との相性は抜群なんですね。

■アボカドはおしょうゆで!

・「アボカド。わさびじょうゆで食べる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「アボカド。しょうゆとわさびで食べる」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「アボカド。しょうゆにつけるとうまいです」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女子に人気の野菜といえばやはりアボカド。ほかの食材とも合いますし、しょうゆひとさしでも十分楽しめるようです。

女子に人気の野菜を見てきました。いかがですか? みなさんの好きな野菜はあったでしょうか。野菜というと葉物のサラダを摂取しがちですが、お気に入りの野菜がひとつあると食の世界が広がりますよね! いろいろな食べ方を試してみましょう。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE