お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「マナーがなっていない女性の特徴」5つ

気になる人や好きな人の前では、なるべく上品でおしとやかな女性にみせようと努力したことはありませんか? 品がある女性の方が好かれる傾向にあることを分かっての行動ですよね。では男性が思う下品な女性とはどんな特徴があるのでしょうか?

■どこでも化粧する

・「人前で化粧を直す」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「電車等、公共の場で当たり前に化粧」(26歳/通信/技術職)

最近は電車内でフルメイク! なんて人を見掛けるもの珍しくないですが、やはり化粧は基本的に家でするもの。公共の場で化粧をするのは印象最悪、品のない女性認定されてしまいますから絶対にやめたいですね。

■音を立てて食べる

・「くちゃくちゃ音がすると下品だと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「音を立てて食事をする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「食事中のそしゃく音がうるさい」(31歳/商社・卸/営業職)

せっかくおいしいものを食べていても口を開けてクチャクチャと音をさせたり、食器などをガチャガチャいわせて食べる人を目の前にしたらげんなりしてしまいますよね。食事中は不快な音を立てないように気をつけましょう。

■食べ方が汚い

・「箸の使い方が悪くて、食べ方が汚い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「食べ物をポロポロこぼす」(28歳/自動車関連/技術職)

・「食べ方が汚くて、食べこぼしたり、口に食べ物が入っているときに話をする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

楽しい食事の時間を過ごしていても、食べ方が汚いとこちらの食欲までなくなりそう。ボロボロこぼす他に女性がやりがちなのが、おしゃべりに夢中になったり、たくさん残したりすること。食事はおいしく綺麗に頂きたいものです。

■話し方や笑い方

・「人前でもげらげら下品な笑い方をする女性」(28歳/建設・土木/技術職)

・「言葉遣いが汚い」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「大声で笑ったり、がさつである」(30歳/情報・IT/技術職)

たくさんの人がいる場所でもかまわず大声で話したり、大声で笑ったりするのはあまり印象がよくないようです。これは女性が複数でいるとついやってしまいがちなので注意したいですね。

■周りへの配慮がない

・「平気で割り込み」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「咳やくしゃみを、周りに気にしないでする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

周りの人への配慮が全くできない人が電車の列などに平気で割り込んだり、咳やくしゃみを人々に浴びせかけるなどの光景をよく見かけます。残念な女性にならないよう周囲への配慮を忘れずに。

今回男性陣が挙げてくれた下品だと思う女性の特徴は、どれも自分以外の人のことが一切見えていない自分本位の行動のように思います。自分がやられて嫌なことはしない! 基本中の基本だからこそ忘れがちですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE