お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家庭的アピールは男子にウケる!? 女子の好印象なFacebook投稿4つ

ファナティック

日常の出来事をFacebookに投稿する人は多いと思いますが、その内容次第では男性に好印象を持ってもらえることも。今回は「いい子そうだな」と男性に思ってもらえるのはどんな投稿内容なのかを調べてみました。

■家族思いなのがわかる

・「家族旅行で、家族みんなで楽しそうに写っている写真を載せた投稿。家族関係が良好な人は、いい子が多いから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「家族エピソードの投稿。家族思いでいい子だなと思う」(26歳/農林・水産/技術職)
・「家族旅行。家族を大事にしている子は、好印象なので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「妹との写真を投稿する。お姉ちゃんらしくしているなと感じる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家族と仲がよさそうな雰囲気がわかる投稿は、その女性に対する好印象につながるようです。家族思いで家族仲がいいと性格のよさそうな女性に思えるみたいですね。

■家庭的な面が見える

・「手料理の写真。家庭的なイメージがわくから」(38歳/通信/技術職)
・「手作りお菓子を載せている人。家庭的な面が見えるし、趣味がかわいいなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「子ども好きがわかる投稿。家庭的だと思うので」(30歳/金融・証券/専門職)

手料理や手作りスイーツの写真を載せている女性は家庭的なイメージで好印象だという男性も多そう。子ども好きなことがわかる投稿も将来的にいいお母さんになりそうな気がするみたいですよ。

■自分以外の人に関する投稿

・「友だちの結婚式。友だちに対するいい思い出を念入りに語っていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「友人の結婚式でお祝いをしている。友人の幸せをちゃんと祝える人は人としてできているから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「自分以外の人のことが多い。我が我がじゃないところが好印象」(22歳/情報・IT/技術職)

自撮り写真ばかりをアップする人も少なくない中、友だちの幸せを心からお祝いしていることがわかるような投稿はかなりポイントが高いようです。友だち思いでいい子だなと思うのでしょうね。

■動物の写真

・「猫の写真アップ。ネコ好きにはいい子が多いので」(35歳/通信/事務系専門職)
・「動物の写真の投稿。やさしさを持ち合わせていそうだから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

動物好きな人に悪い人はいないと昔から言われていますが、Facebookへの投稿も動物関係だとかなり好印象のようです。自分のペットだけでなく、動物のかわいい写真などを載せていると、それだけでやさしそうな女性だと思ってもらえるようです。

投稿の内容によって、男性に与える印象はかなりちがってきそう。無理やり、印象のいい投稿をしようとする必要はありませんが、ネガティブな投稿だけは控えて、見た人の心が温まるような投稿をするようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE