お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性編】彼女との「お買い物デート」で利用率がもっとも高いエリアはここだった!

ファナティック

彼女との「お買い物デート」でよく行くエリア休日のデートとなるとショッピングに出掛けるカップルも多いですよね? そこで、男性たちに「お買い物デート」でよく行く街をアンケート調査してみました。ズバリこのエリアが人気のようですよ!

Q.あなたが「お買い物デート」でよく行くエリアはどこですか?

1位「新宿エリア」……33.0%
2位「渋谷エリア」……27.0%
3位「表参道・原宿エリア」……21.0%
4位「池袋・高田馬場エリア」……18.0%
※5位以下省略、複数回答可

新しい今どきのお店が立ち並ぶエリアに人気が集中しているようです。それぞれの理由も聞いてみました。

■1位「新宿エリア」

・「店が豊富だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高いものから安いものまで何でもあるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ある程度何でもそろっているから」(24歳/その他/営業職)

もっとも人気が高かったのは「新宿エリア」。お店の豊富さを理由に挙げる人が目立ちます。ひとつの街でな何でもそろえられるのはとても便利ですよね。

■2位「渋谷エリア」

・「おしゃれな感じになれる」(28歳/医療・福祉/その他)

・「雰囲気が好き」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女が行きたがるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

2位にランクインしたのは「渋谷エリア」でした。おしゃれな街の雰囲気が好きな人が多いようです。彼女ウケがいいことを理由に挙げる人もいました。デートのときには大事なポイントですね。

■3位「表参道・原宿エリア」

・「落ち着いているから」(30歳/電機/技術職)

・「好きなショップがあるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「こぢんまりした独特な店が多いので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

おしゃれなお店が立ち並ぶ「表参道・原宿エリア」も上位にランクインしています。自分好みのお店がある人は、迷わずこの地域を選んでいるようですね。

■4位「池袋・高田馬場エリア」

・「家からもっとも近いエリアが池袋なので。だいたいのものがそろう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「家から近いので。百貨店や路面店が豊富にあるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おしゃれで価格も安いお店が多いから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

4位の「池袋・高田馬場エリア」を選んだ理由の多くは、家から近くて行きやすいというものでした。利便性も大事なポイントかもしれません。

「お買い物デート」をするときには、お店の豊富さや街の雰囲気を重視して選んでいることがわかりました。実際に買い物をすることよりも、好きな人と街を歩いているだけでも楽しい。休日はそんなデートを楽しみたいですね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE