お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田忠 漫画「テラフォーマーズ」のキャラクターを新たに3次元化!

人気漫画の3D化キャラのブックレットが美容室等で鑑賞できる

資生堂は、5月19日の漫画「テラフォーマーズ」13巻の発売に際し、集英社と共同プロモーションを展開する。

【資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」から、ボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョン】

資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの原田忠は、漫画に登場するキャラクターを、高度なヘア&メーキャップテクニックとファッション性を融合させた独特な世界観のある作品として表現し、5年にわたり制作してきた。

今回、新たに「テラフォーマーズ」のキャラクター「アドルフ・ラインハルト」を3次元化した作品が制作された。この新作は、これまで制作した漫画「ジョジョの奇妙な冒険」と「テラフォーマーズ」のキャラクターを3次元化した作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱っている一部の理美容室に配布される。

その他にも、東京メトロ「銀座駅」構内で原田の作品を起用した交通広告の展開や、5月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて原田の3次元化作品(新作)の掲載を予定している。

(エボル)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE