お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ますます好きになる! 男性が「ドライブデートで好印象を持つ女性の言動」4つ

ファナティック

ドライブデートは2人っきりになれてより親密度が増しますが、一歩対応を間違えると彼からの印象がダウンしてしまう危険もあります。長時間一緒にいられるだけでなく、彼に好印象を持ってもらうためには、助手席でどんなことをすればいいのでしょうか。「ドライブデートのとき好印象を持つ女性の言動」について男性に聞いてみました!

■話を盛り上げる

・「助手席で楽しい会話ができる女性」(33歳/情報・IT/技術職)

・「行きたい場所を言ってくれたり、かけてほしい音楽などを提案してくれる。とにかく話してくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

ドライブ中は2人しかいないため、運転手である彼が運転に集中している場合、沈黙が訪れてしまいます。運転の邪魔をするのはよくありませんが、退屈だと感じないように常に話しかけてあげる気遣いが◎みたい。車内が楽しいと、ドライブデートは成功したようなものですね。

■飲み物を差し出す

・「お茶をあけてくれたりする、さりげない気遣いがうれしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「飲み物をこまめにとってくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「運転を気遣って、飲み物や食べ物を補給してくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

運転しながら飲んだり食べたりするのは難しいもの。助手席に彼女がいるなら、そのサポートをしてあげるといいみたい。飲み物をあけて渡してあげたり、お菓子を口に入れてあげたりすると喜ばれますよ。

■運転疲れへの気遣い

・「運転お疲れ様とねぎらってもらえたら」(30歳/電機/技術職)

・「体調を気遣ってくれる言動」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「さりげなく地図とかを確認してもらえる」(39歳/情報・IT/技術職)

車の運転は、想像以上に疲れるもの。彼の運転疲れを心配したりねぎらってあげることで、気遣いのできる素敵な女性だと思われるみたいですよ。

■寝ないでいる

・「運転してくれてるから、私もがんばって起きてるという女性」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「眠い目をこすりながら起きていてくれる。そして、『眠くない?』と言いながら、ガムを取ってくれる」(32歳/電機/技術職)

・「寝ないで話を続けてくれること」(27歳/情報・IT/技術職)

ドライブデートの帰り道は、遊び疲れて眠くなるものです。しかしそれは運転している彼も同じ。そんな中で彼女だけ寝てしまうと、車内は沈黙だし彼のイライラもMAXに。できるだけ寝ない努力をすると喜ばれるみたいですね。

いかがでしたか? どれもささいなことですが、運転している彼にしてみればうれしいことばかり。ちょっとした気遣いをすることによって、今後の2人の仲もますます深まること間違いなしです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE