お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんであの人ばっかり人気なのよ! モテるステキ女子がやっている常套恋愛テク

女性「モテる女性」というのは、どうしてかどんな環境にも一人はいるもの。そして、その中には、同性から見て特別美しいわけでもないのに、すごくモテる人も。彼女たちはどうしてモテるのでしょうか? 今回は働く女性たちに、顔立ちなどの外見的な魅力だけではなく、「モテる女性が使っているモテテク」について聞いてみました。

男性を立て、褒めるのがうまい!

・「褒めるのが上手い等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「え、すごいを連発」(32歳/建設・土木/技術職)

・「相手を持ち上げる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「褒め上手な女性はモテると思う、男はおだてに弱い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性というのは、多くの場合、自尊心が高いもの。これは、一種男性の本能と言えます。その自尊心を満たしてあげると、男性たちはたちまち、好感を抱くようです。

ネガティブな表情はしない! 常に笑顔!

・「笑顔で人の話を聞いていて、人の悪口を言わない」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「必ず笑顔で応対している」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔で細かいところに気を遣える人」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「すごく楽しそうに話をする」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

顔が可愛ければ、もちろん別格なのでしょうが、「笑顔」というのは、どんな女性においても最強の武器です。常にニコニコと好意的に接してくれる人に対し「嫌だなぁ」と思う男性はいないでしょう。

自然にボディタッチができる

・「にこにこしてボディタッチ」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「笑顔で適度なボディタッチがある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「さりげないボディタッチ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとしたしぐさや言葉かけ。軽いボディタッチ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

慣れていないとなかなか自然とできない「ボディタッチ」。男性はボディタッチをされると、その人を意識してしまうことが多いそうです。

女性たちは、このようなテクニックを使って、男性たちの心を掴んでいるのですね……。外見的な魅力を磨き、「モテる女」を目指すのもいいですが、「モテテク」を磨いてステキ女子になるための方法をゲットしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

SHARE