お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛されフェイスの秘密! 男性が好きな女の目元を大調査

ファナティック

目元は顔の印象を大きく左右する大事なパーツです。アイメイクひとつで、やさしい感じにもキリッとした感じにもできますよね。では男性は、女性のどんな目元が好きなのでしょうか? 働く男性のみなさんに聞いてみました!

大きい目

・「目元を大きく見せるとかわいく見える」(28歳/金融・証券/専門職)

・「パッチリした目、かわいいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「くっきりアイメイク。大きく見えそう」(30歳/建設・土木/営業職)

パッチリとした大きい目元は、男性にもやっぱり人気のようです。女性側も、いかに「パッチリした目元」に見せるか日々研究を重ねています。

垂れ目

・「垂れ気味の目元。柔らかいやさしい印象だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「垂れ目。やさしそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やや垂れ目。笑顔であれば、幸せそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

垂れ目も人気を集めました。つり目だとキツイ印象を与えてしまいますが、垂れ目はやさしそうな印象を与えます。「垂れ目」+「笑顔」が最強の武器かもしれません。

シャープな目

・「力強くてきれいな目元」(26歳/農林・水産/技術職)

・「鋭くシャープな目。ついつい引かれてしまう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「キリッとしたカッコいい目元」(22歳/情報・IT/技術職)

垂れ目好きの男性がいる一方で、真逆の「シャープな目元」が好き、という男性もいました。凛とした印象を与える目元に、クールな色気を感じてしまうのかもしれませんね。

ハリのある目

・「ハリのある目元。若々しく見えるので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「張った感じ。形状は気にしないけど、たるみがキツイのは老け気味であまりいい感じがしない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

年齢とともに失われていく「ハリ」。まぶたの上がたるんでいたり、目の下がたるんでいるとあっという間に老け顔になってしまいます。こればっかりはアイクリームなどでお手入れするしかありませんよね……。

男性が好きな女性の目元について、いろいろな回答がありました。一番多かったのは「パッチリ大きい目」。これはアイメイクやまつ毛などで演出することができますよね! 自分に似合うパッチリ目元を目指したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE