お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

朝食ダイエットの強い味方! 良質のココナッツを配合したフルーツグラノーラに注目

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

健康志向と朝活ブームで注目を集めるグラノーラ。夏に向けて体を引き締めたい女子としては取り入れたいものですよね。筆者も最近の朝食は、もっぱらグラノーラ。だけど、いろんなグラノーラを試してはいるのですが、なかなか「これ!」というものに出会えていません。

せっかく食べるなら、ヘルシーなのはもちろん、おいしいグラノーラを選びたいもの。そこで注目したのが、良質のココナッツをふんだんに使用したフルーツグラノーラ「ココグラ-ココナッツ&フルーツMIX-」。

こちら、多種多様なドライフルーツを取り揃えている「フルーツインスタイル」のグラノーラの新商品。フルーツマイスターが厳選したおいしくて上質なドライフルーツがたっぷり入っているというから、味もヘルシーさも期待度大! この「ココグラ-ココナッツ&フルーツMIX-」には、今話題の“焼きココナッツ”がぎっしり。全体の約20%も配合しているそうで、なんだか体にやさしそう♪

使用しているのは、品質も食感も◎のマレーシア産ココナッツ。このココナッツは食物繊維(100g中13g)が豊富で、ココナッツオイルにも含まれている中鎖脂肪酸の一種、ラウリン酸も配合。中鎖脂肪酸はダイエットの強い味方として注目されています。この厚さ1cm強の肉厚なココナッツを8~10時間かけてじっくりと焼き上げることで、サクサクとした食感に仕上がっているとのこと。

本当のところはどうなの? というわけで、さっそく実食してみました!

パッケージを開封すると、ココナッツの香ばしい香りがフワリ。また、レーズンやパパイヤ、チェリーがゴロゴロと入っており、見た目も華やか。食べる前からテンションが上がります♪

器に移して、まずひと口。あれ……おいしい。これが正直な感想。というのも実は筆者、ココナッツ独特の風味が苦手だったのですが、ココナッツが20%も配合されているにもかかわらず、焼いているおかげか、強いクセがありません。

一方でココナッツのまろやかなコクはちゃんと残っていて、ほんのーり甘く、クリーミーなやさしい味わい。トッピングされたドライフルーツの酸味とも、ほどよくマッチ。食感も、グラノーラのザクザクと、焼きココナッツのサクサク、ドライフルーツのプニプニが絶妙に組み合わさって、楽しい!

牛乳や豆乳を加えた定番の食べ方はもちろん、これからの季節はアイスのトッピングにもぴったり。ちなみに筆者は、プレーンヨーグルトに混ぜる派。グラノーラがヨーグルトの水分を吸って、もっちりとした食感に。少しはちみつを足すと、立派なデザートにもなりますよ♪

ヘルシー&ビューティなおいしい食ライフを送りたいあなたも、ぜひいろんな食べ方を研究しながら、お試しあれ!

●フルーツインスタイル
http://fruitsinstyle.jp/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE