お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肩を引き寄せて、優しく抱きしめて……。女性が彼に甘えたくなるとき4選

ファナティック

たまに、彼に思いっきり甘えたくなるときはありませんか? むしゃくしゃしていたり、寂しくなったり、不安になったり……。女子の気持ちはすぐに変わってしまいます。今回は、そんな「彼に甘えたくなる瞬間」はどんなときなのか、どういう風に甘えたいのかを女性たちに聞いてみました。

■不安を感じたとき

・「将来にふと不安を感じたとき。ゆっくり家のソファで、DVDでも見ながらゴロゴロさせてほしい」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「夜中に怖い夢を見て起きたとき。ひとりじゃないし、大丈夫だと思いたいとき。すべてを何も言わないで受け止めてくれて、包んでほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「遠距離なので別れるとき。そっと肩を抱き寄せてほしい」(28歳/電機/技術職)

彼と一緒に居られないことや将来的なことで不安を感じたときには、彼が側にいるという安心感がほしいようです。「ひとりじゃない」と思うためにも、彼に思いっきり甘えたいみたいですね。

■気分が落ち込んだとき

・「仕事でミスして落ち込んでいるとき。普段より人に近づきたくなるので、無駄にくっついてきても邪険にせず放っておいてほしいです」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「誰か他人に傷つけられ心が弱っているとき。とにかく愚痴を聞いて、気持ちが明るくなるような今日の予定などを提案してほしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

気分がどよーんと落ち込んでしまったときには、彼に愚痴を聞いてもらって復活のきっかけにしたいようです。彼と楽しい時間を過ごすことで嫌なことも忘れられますもんね。

■ラブラブなカップルを見たとき

・「仕事でミスして落ち込んでるときや、街中でラブラブなカップルを見たときや、映画などで恋人たちのラブシーンを見たとき。ハグして頭なでて子どもにするみたいに接してほしい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「友人ののろけなどを散々聞いたとき。腕の中で寝させてほしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

映画のラブシーンやラブラブカップルの刺激を受けて、彼に甘えたくなる女性もいるようです。自分にもこんなことができる相手がいると実感するには、彼と同じようにラブラブな時間を過ごすのが一番ですよね。

■寂しいとき

・「疲れたとき、寂しいとき、愛を感じたいときなど、ひとりで居られないとき。肩を貸してほしい、優しく抱きしめてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「寂しいとき。ひと肌恋しいとき。頭なでなでされたい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ふとした瞬間に「寂しいな」と思うと、彼と一緒にいたくなるという女性も。彼に優しく抱きしめてもらうだけでホッとできそうですね。

寂しさや不安を彼に甘えることで解消したいと思う女性は多いみたいですね。彼が側にいてくれるだけで、幸せな気分になれるということを彼にもちゃんと伝えてあげれば、彼も喜んでくれるはず。もしかしたら、いつも以上に甘えさせてくれるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE