お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいいけど……彼女にしたくない! 男子が思う残念女子ってどんな人?

ファナティック

男子が思う残念女子男子が「彼女にする女子」を選ぶ際に、重視しがちだと言われているのが、「外見」です。かわいい女子は、それだけでトクなもの。注目される確率も高いですよね。とはいえ、外見がいくらかわいくても、彼女にはしたくない「残念女子」もいるようですよ。アラサー男子が思う、「かわいいのに残念!」な女子の特徴を教えていただきました。

■気が強い!

・「気が強い女性、一目で美人だとわかったがヤンキーっぽくてひいた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「我の強い女性。何でも相手の言う通りにさせられそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

いくらかわいくても……思わず遠慮したくなる女子の特徴がコレ。一緒にいてビクビクするだけなら、付き合う意味もありません。人気の「癒やし系」とは、正反対のタイプです。

■裏と表

・「天然キャラを装っている計算高い女性」(32歳/電機/技術職)

・「性格が悪い。人の悪口ばかり言っている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

一見、外見も中身もかわいらしい女子なのですが……実際は別! とはいえ「見抜けるかどうか」が大切なポイントとなりそうです。

■金銭感覚が……

・「お金遣いが荒くて、ブランド物のバッグをすぐに買いたがる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「何かにつけて甘えられて貢がされる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

堅実な男子にとってアリエナイのが、こんなタイプの女子なのでしょう。「買ってもらって当たり前」と思うのは、かなり危険! あなたは大丈夫ですか?

■異性関係が派手

・「尻軽。男とつながっていることに優越感を覚えるようなタイプ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「貞操観念がない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

外見がかわいいからこそ! 異性関係が派手だと、心配な点も増えてしまいます。「かわいいけれど、異性慣れしていない」という女子が、最強です!?

■口は災いの元

・「口が軽い……秘密がまわりに広まるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ギャーギャーうるさくて疲れる女性」(22歳/情報・IT/技術職)

男女のお付き合いにおいても、口は災いの元だということを、頭に入れておきましょう。私は大丈夫……と思っているあなた! 周囲の女子に、率直な評価をお願いしてみては?

■これだけは許せません!

・「喫煙者は絶対に嫌」(30歳/その他/専門職)

・「タバコを吸う人は彼女にしたくない」(30歳/情報・IT/技術職)

今回のアンケートで目立ったのが、こんな意見です。どれだけかわいくて、性格がよくても……タバコを吸うことを知られた瞬間、未来が閉ざされてしまうケースも、珍しくないことがわかりました。モテ女子を目指すなら、タバコは吸わない方がよさそうですよ。

男子目線での「残念女子の特徴」はいかがでしたか? 世の中の女子たちが、「ついやってしまいがちなこと」も多かったのではないでしょうか。「どうして私、モテないんだろう?」と思ったら、当てはまる点がないかどうか、確認してみてくださいね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE