お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度あることは二度ある! 要注意、浮気や二股を繰り返す男性の特徴とは?

ファナティック

「男は浮気しやすいイキモノ」などと言いますが、付き合う彼女の身としては、そんな浮気男など一言で流せるような存在ではありません。何度言っても浮気をやめないダメ男に引っかからないために、今回は働く女性たちに、そんな恋に落ちてはいけない浮気常習犯を見極めるテクニックを教えてもらいました!

■マメな男はモテる

・「やさしい、マメ、女の子の扱いうまい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「マメな人。皆にマメで優しいと思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そこまででもないけど少し顔がよくて、連絡がマメな人」(31歳/学校・教育関連/専門職)

連絡をマメにくれる男性って、女性からすると、とてもうれしいものですが、そのマメさはほかの女性にも発揮しているかも……マメな男は昔からよくモテるのです……。

■口がうまい男には要注意!

・「口がうまくて甘え上手。女性の母性本能をくすぐると思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「話がうまい、モテる。話のおもしろい人は女子に人気だと思うから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「口が達者。昔のことを武勇伝のように語る」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「日頃から小さなうそが多い。うそを重ねること、裏切ることが当たり前になっているから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話の調子がいい、できすぎた話をする男性には要注意。会話の中にうそを練り混ぜ、最初からだますつもりなのかもしれません。

■流されて浮気なんてありえない!

・「優柔不断。優柔不断なので、取りあえず誰とでも関係を持ってしまうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「寂しがり屋。彼女がいても、寂しさを埋めるためにいろんな人に連絡を取ってしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「断れない。誘われてもお酒などほかの理由をつけたらすぐに流されそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しがり屋な人だと思います。1人で居ることに不安を感じていそうな気がします」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性としての魅力があり、言い寄ってくる女性がほかにいた際、優柔不断な男性は、彼女がいるのにも関わらず、ずるずると流され、関係を持ってしまうことがあるとか……。

女性たちが浮気男かどうか見極めるポイント、いかがでしたか? 自分の彼の行動に、思い当たる節が一つでもある場合は気を付けて! しっかり行動を観察し、本当に浮気をしていないか確かめましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE