お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性は元カレをすぐ忘れるなんてウソ!? 忘れられない元カレは○○な人

キスする女性男性のほうが別れた後に気持ちを引きずる、といいますが女性だって忘れられない男性がいます。もちろんほかの元カレとはちがう、特別な彼です。実際に忘れられない元カレがいるのか、アンケートで聞いてみました。

Q.実は忘れられない元カレがいる

いる:11.8%
いない:88.2%

11.8%の女性が忘れられない彼がいると答えてくれました。少数派なだけに、それだけ特別な彼だったことがわかりますね。どんな彼だったのか、聞いてみましたよ。

とにかく好きだった人

「すべてが忘れられない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「一緒に住んでて本当に好きだった人」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

「ありのままの私を好きといってくれた」(31歳/医療・福祉/専門職)

無条件にとにかく好きだった、という意見。好きになるのは理屈ではありません。自分自身にとって最高の彼であれば、他の人にどう思われようと関係ありませんからね。

結婚しようとしていた人

「結婚しようと初めて約束をした人。私のわがままを寛容に受け入れてくれていた」(28歳/食品・飲料/技術職)

「結婚を約束していたのに、お互い環境が変わった瞬間、心が一気に離れてしまった」(28歳/機械・精密機器/営業職)

「あいまいな関係をしていて、自分からもう会わないと決めたて別れたけど、最後に彼が結婚しようと思えた人と言われたから。むかつくけど忘れられない」(29歳/マスコミ・広告/その他)

「10年以上も付き合ったのに一瞬でふられた」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「結婚を考えていたが、私の気持ちが弱く別れてしまった。今思い返してもほんとうにいい人だった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

結婚まで考えていた彼を忘れられないというのは、わかるような気がします。1度添い遂げようと考えた人は、なかなか忘れられないかもしれませんね。それでもご縁がなかったということは、もっといい出会いがこれからあるのかもしれませんよ。

初めての彼だった人

「人生で初めて付き合った彼氏。未練はまったくないが、なにもかもが初めてだったので思い出深いから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

始めての彼も、思い出には残るでしょう。ドキドキしたりする気持ちは、初めての彼のときはとくに強く感じるものですね。たくさんの出会いがあり、同時に別れもありますが、いつか最高の相手に巡り合えるものです。忘れられない彼を心の思い出にして、さらにいい恋愛をしていってくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

SHARE