お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの隣にもいる!? 清純女子を装った隠れ“遊び人”を見分ける3つのコツ

ファナティック

清純女子パッと見ただけだと、清廉潔白な印象なのに、実は遊んでいる女性って、ごく稀にいますよね。親しくなっていくと、だんだん見えてきてしまう彼女たちの本性……。うっかり気になっていた男性を彼女たちにとられないために、隠れ“遊び人”を見分けるポイントを女性たちに聞いてみました。

【「地味服の女子推し」男子が意外と多い! どんなところにキュンとくる?】

普段はおとなしいけど……

・「普段はおとなしいけど、飲みの場だと人が変わる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「わりと地味でありながら、話すとはじけている部分がある子」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「おとなしくて地味な子が、けっこうそういうことやってたりします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「地味な服装なのに化粧は気合入っている人」(33歳/金融・証券/専門職)

おとなしい態度、地味な服装なのに、中身やふとした行動にギャップがある女性は、実は遊んでいる可能性があるかも知れません。その外見がカモフラージュかも? と女の勘がはたらいたら要注意です。

寂しがり屋のかまってちゃん

・「とにかく寂しがり屋で、かまってほしい人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おごってもらったり、ちやほやされるのが好きな子」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「恋愛していないとダメなタイプ。一人で行動できないタイプ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「やたら、男性に依存的」(31歳/学校・教育関連/技術職)

男性にモテるような特性がなくても、常に出会いを求めるタイプは、「数撃ちゃ当たる」の方程式なのか、男性が絶えません。

清楚を装っている人ほど……

・「地味ではなく清楚を装っている人」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「清純そうにみえる女性ほど遊んでいる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「一見清楚そうだけれど、男性と話すのが好きな人」(22歳/情報・IT/技術職)

・「一見清楚に見えるけど、計算高い人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

清楚な人=恋に奥手、と思いがちですが、清楚な雰囲気は男性がとくに好むタイプ。それを分かってやっている計算づくめの「清楚さ」であれば、男ウケを狙った隠れ“遊び人”かも!?

実は遊んでいるっぽ女性の特徴、いかがでしたか? 同性ならば被害はない、と思う人もいるかも知れませんが、こういう女性を合コンや、彼のいる飲み会に誘ってしまい、あとあと後悔する、なんてケースも他人ごとではありませんよ! 女性の性格を見極める目も養いましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE