お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】友だちにしたいディズニーキャラクターは●●! 「見てるだけで幸せになれるから」「心が和む」

ファナティック

友だちにしたいディズニーキャラクターかわいらしいディズニーキャラクター。有名で個性豊かなキャラクターがたくさんいますよね。ディズニーリゾートで「本物」に会って、友だちにしたいと思ったこともあるのでは? 男女別に友だちにしたいキャラクターを聞きました。

<女性の意見>

■人気者のミッキーマウス

・「ミッキーマウス。ミニーちゃんを愛していて、最後は勝つから」(32歳女性/情報・IT/技術職)

・「ミッキーマウス。友だちが多くてにぎやかそう」(34歳女性/自動車関連/事務系専門職)

まずは王道のミッキーマウス。女性にとっても、ミニーマウスと同じくらい人気のようです。

■ひょうきんなオラフ

・「オラフ。明るくておもしろい。いつも元気いっぱいだから元気をもらえそう」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「オラフ。かわいくて一緒にいて楽しそうだから」(32歳女性/自動車関連/事務系専門職)

大ヒットした「アナと雪の女王」のマスコットキャラクターですね。明るい性格が人気です。

喋り方がかわいいドナルドダック

・「ドナルドダック。喋り方とお尻がかわいくて、見てるだけで幸せになれるから」(26歳女性/食品・飲料/技術職)

・「ドナルドダック。何言ってるかわからないけども表情豊かでだいたいのことはジェスチャーで伝わるから」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

アヒル語のようなものを駆使するドナルドダック。確かにわかりませんが、ルックスと動きがかわいらしいですね。

<男性の意見>

■癒し効果抜群! プーさん

・「プーさん。はちみつを分けてくれそうだから」(26歳男性/農林・水産/技術職)

・「プーさん。心が和む」(25歳男性/電機/技術職)

のんびりしたキャラクターのプーさんは男性に人気。一緒にまったりしたいかも!

■本名はコレ。グーフィー・グーフ

・「グーフィー・グーフ。犬のキャラクターがかわいい」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「グーフィー・グーフ。リラックスできそう」(32歳男性/金融・証券/専門職)

グーフィーこと、グーフィー・グーフはちょっと間の抜けたところがかわいい犬のキャラクターですね。本名をご存じでしたか?

■プリンセスと友だちに!?

・「ラプンツェル。きれいな髪を触ってみたい」(22歳男性/情報・IT/技術職)

・「エルサ。かわいいし明るいので」(30歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)

忘れてはならないのがディズニープリンセス。幸せをつかむ底力がありそうでいいですよね。

男女別・友だちにしたいディズニーキャラクターをご紹介しました。いかがですか? 主なご意見をピックアップしましたが、まだまだたくさんのキャラクターがいますよね。あなたのお気に入りのキャラクターは誰ですか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE