お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男をダメにする女って? 社会人男性に聞く「ダメンズ製造女子の特徴10」

タブロイド/佐藤

ダメンズと別れたあとに付き合いはじめたのは、やっぱりダメンズ!? あなたのまわりにそんな女子はいませんか? もしかしたら彼女は「ダメンズ製造女子」かも……。彼女たちの特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「なんでも彼にしてあげる」……32.7%
○第2位/「尽くすことこそ幸せだと思っている」……28.9%
●第3位/「彼に対して意見を言わない」……14.4%
○第3位/「長女タイプ」……14.4%
●第5位/「怒っていても相手に言えない」……13.5%
○第5位/「恋人に依存しやすい」……13.5%
●第7位/「押しが強い人に弱い」……12.5%
○第7位/「問題があると『自分が悪いのでは……』と自己否定しがち」……12.5%
●第9位/「過去にダメンズと付き合ったことがある」……7.7%
○第9位/「末っ子タイプ」……7.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.7%で「なんでも彼にしてあげる」でした。自発的な男性も、このタイプの女子が彼女になった途端に自堕落な性格になってしまうというのはよくあることのよう。世話好きなのはいいことですが、やりすぎはいい結果になりませんね。

第2位は28.9%で「尽くすことこそ幸せだと思っている」でした。尽くす幸せは一見いいように見えますが、その実は意外とひとりよがりなもの。恋人と一緒に何かを成し遂げることを幸せだと思えたらいいですね。

第3位は14.4%で「彼に対して意見を言わない」と「長女タイプ」でした。彼の言うことにすべて従ってしまうタイプや、ひときわ責任感の強い長女タイプもダメンズ製造女子になってしまう危険アリ。気をつけましょう。

男性にとっていわゆる「都合のいい女子」というのは、「ダメンズ製造女子」になりやすいのかも。いっそ、「都合の悪い女子」になってみると、いろいろと変わるのでは……?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE