お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女との別れを決意する瞬間は? 男性のボーダーライン徹底解明

悩みを抱える男性別れ話は切り出しにくいこと。言いにくい話だからこそ、後回しにしてしまいたくなってしまいますが、いざ別れよう、と男性が決心するのはどんなタイミングなのでしょうか。

Q.この彼女とはもう終わりだと思う瞬間は?

電話にでたくないと思ったとき:40.6%
エッチしたくないと思ったとき:31.1%
友人にグチってる自分に気付いたとき:18.9%
その他:9.4%

電話にでたくないと思ったときが40.6%で、約半数という結果になりました。女性よりも男性のほうが、「別れよう」と思ってから別れ話を切り出すまでの時間が短いらしいです。そもそも「別れよう」と思われないようにしたいものですが……。詳しいエピソードを聞いてみました。

電話に出たくないと思ったとき

「付き合い始めはずっと話していたいと思っていたのに、電話にでるのが面倒くさくなってきたらもうダメかなと思い始める」(27歳/情報・IT/技術職)

「それは末期ではなく終わっているから」(31歳/食品・飲料/技術職)

「話したくないってことは修復する気もないってことだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

「自分の時間を取られるのを鬱陶しく感じている訳だから、相手の為を思えなくなるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

付き合い始めは楽しかったはずの電話。電話にすらでたくないと思ってしまうと別れのサインと感じる男性が多いようです。最近、彼が電話にでないという方は要注意!?

エッチしたくないと思ったとき

「体に触れることを拒否するようになったら終わりだから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「生理的に受け付けなくなっている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「エッチしたくない=身体が拒否しているということなので、ムリだというサインだと思うから」(32歳/電機/技術職)

カップルのスキンシップとしては、とても大切なことですね。コミュニケーションのひとつといってもいいので、エッチしたくないと思ったらお付き合いは厳しいかもしれません。

友人にグチってる自分に気付いたとき

「ぐちをこぼすまでになったら無理だなと思う。愚痴らないと付き合えないなら付き合わない方がいいと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

「もう愛がないと感じる」(32歳/医療・福祉/専門職)

「無意識のうちに、彼女を拒絶していると思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友人に無意識にグチってしまうということは本心が出ているということなのかもしれませんね。友人には自慢される彼女でいたいですね。

その他

「一緒にいることか嫌になったとき。辛いだけ。憎しみが生まれてくる」(29歳/医療・福祉/専門職)

「浮気を知った瞬間 裏切られたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「エッチの後にまとわりつかれて、面倒くさいと思ったら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

憎しみが生まれてくるなんて意見もありました。すぐに別れた方がお互いのためです。

別れは突然やってくるわけではありません。きっと小さな兆候があってやってくるものです。普段からしっかりコミュニケーションをとり、いつまでも仲のいいカップルでいたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月6日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

 

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

SHARE