お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚して後悔させないために! 男性が女性に永遠に求める4つもの

家族の写真結婚をするとカップルから夫婦になるので、少し気を抜いてしまう女性も多いとか。かわいかった彼女が、オバサンになっていく姿を見ていくという既婚者のグチも聞いたことあるかもしれませんね。他人の話なら笑い話ですが、いざ自分の奥さんが変わってしまうとショックをうけるよう。どんなところがとくに変わってほしくないと思っているのでしょうか、聞いてみました。

Q.結婚した後で、女性に変わってほしくないと思うところは?

やさしさなど態度の変化:36.8%
女性を捨てること:31.1%
体形:22.6%
スキンシップの減少:8.5%
その他:0.9%

やさしさなど態度の変化が嫌だな、と思う男性が36.8%で1位になりました。鬼嫁もこの項目に入りそうですね。それぞれ詳しい理由を聞いてみました。

やさしさなど態度の変化

「人格の変貌ほど恐ろしいことがないと思ってるので」(31歳/商社・卸/営業職)

「ガラっと変わるタイプの人もいると聞き、自分の場合は戸惑いを隠せないと思うので、間違いなくギクシャクする要因になるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「やさしさ含めその性格に惚れたのに、変わってしまったら残念に思うと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

「これが無くなるとお互いの関係が上手くいかなくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

結婚生活において性格は1番大切な要素ですね。変わってしまうと嫌だな~と思うのは女性も同じではないでしょうか。結婚前にできるだけ素を見せ合っておきたいですね。

女性を捨てること

「いつまでもドキドキしていたいから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「ムダ毛の処理など、身だしなみはきちんとしてほしいから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「多くの女性が捨てている姿をあらゆるところで見るから」(31歳/食品・飲料/技術職)

家族になっても異性を意識したいという贅沢な意見です。確かに、浮気されないためには女性としての魅力を保ち続けるというのも大切ですね。

体形

「余りに変わりすぎると百年の恋も冷める」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「いつまでもかわいいときのままでいてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「体形が変わるだけならいい。ただ、ちがった体形になった女は性格まで悪くなる。よく見かけるオバサンはその典型的な例」(28歳/情報・IT/技術職)

長い年月がすぎ、出産なども経験すると仕方のないことかもしれませんが……。体形が崩れるとオバサン化する、という意見にはミョ~に納得です。

スキンシップの減少

「子どもができてもエッチはしたいです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「いつまでも触れ合いを続けていきたいので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「恋人気分は捨てたくないから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつまでも仲のいい夫婦でいるためには必要なことですね。女性として魅力的であり続けることももちろん大切ですが、男性にも魅力的であり続けてほしいところです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月6日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

SHARE