お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいさをとことん追求したアルバムアプリ「PRiA-プリア」配信開始 想い出をオシャレにデコって持ち歩こう!

『PRiA-プリア』今、いちばんかわいいアルバムアプリ イメージ

WEBアプリケーションの開発を行うフィールドシステムは、可愛さにこだわったiPhone向けアルバムアプリ「PRiA(プリア)」を、2015年5月4日からAppstore上で配信開始した。

【無料地図編集アプリと旅のウェブマガジンが連携!】

同アプリは、お気に入りの写真や画像を使って、かわいいデジタルアルバムが作れる無料アプリで、おしゃれなテンプレートを使って、誰でも簡単にコラージュのような可愛いページを作ることができる。スタンプやテキストで自分仕様にデコレーションをすることも可能で、電子書籍のように、ペラペラとページをめくるような操作でアルバムを見ることができる。

作成したページの写真の入れ替えやデコの追加など、再編集も可能で、従来の写真加工アプリにはなかった画像のロック機能が付いており、細かい編集も可能となる。

面倒な会員登録やSNS連携認証の必要がなく、すぐに利用することができ、子供の成長記録や、お気に入りのアイテムを集めたファッションブック、好きな芸能人のスナップを並べた自分だけのオリジナル写真集など、撮ったままスマホにたまっていた写真を、見返して楽しむことができるようになっている。

(エボル)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

SHARE