お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! ブランド好きな女性は、あり? なし?

ファナティック

有名なブランドのバッグや財布など、あこがれのブランド物ってありますよね。貯金してやっと買えたときはテンションも上がります。でも男性は、ブランド好きの女性をあまりよく思っていないかもしれません。今回は「ブランド好きの女性」について、社会人男性のみなさんに意見を聞いてみました!

Q.あなたは、ブランド好きな女性はありですか? なしですか?

あり……28.0%
なし……72.0%

圧倒的多数で「なし」という回答が多い結果となりました。「ブランド好き」=「派手」と思われているのでしょうか? 早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「あり」と答えた人の意見>

■自分も好きだから

・「私も好きなので、人に禁止できない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分も好きだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ブランド好きなのは女性に限りません。男性だって好きな人は好きですよね。そんな男性は「ブランド好きの女性」は「あり」だと思っているようです。

■個人の自由

・「個人の自由だと思います」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分で稼いだお金で買っているなら干渉するべきではない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

思わず「その通り!」と拍手をしたくなる意見です。ともに生活しているわけでもないなら、自分ががんばって働いたお金で何を買おうと、とやかく言われる筋合いはありません。

<「なし」と答えた人の意見>

■お金遣いが荒そう

・「お金の使い方が荒そうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ブランド好きは出費が多そう」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「ブランド好きの女性はなし」と回答した人の中で、一番多かったのがこの意見でした。いわゆる「ハイブランド」物は簡単に買えるような金額ではないので、余計に「お金を使ってそう」というイメージがあるようです。

■派手なのはNG

・「派手傾向になるからそういう人は嫌い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「全身がブランド品で固められたスタイルには『ちょっと……』って思う」(27歳/自動車関連/技術職)

やっぱり「ブランド好き」=「派手」というイメージが拭えないようです。全身がブランド物だったら、女性でもちょっと引いてしまいそうですが……。

「ブランド好きの女性はなし」という回答が大半を占めました。ブランド物は高価な分、どうしても「お金を使いすぎ」「派手」だと思われてしまうようです。いくらブランド物が好きでも、気になる彼の前ではブランド物は最小限にとどめておくくらいがちょうどいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE