お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿手土産】まるでアートのよう! コクや香り、ほろ苦さにこだわった10種類のアソート「パレショコラ」

高橋瑞穂/六識

季節により温度や湿度が大きく変化する日本。そんな日本の風土に合わせ、温度・湿度調整を徹底管理した専門のアトリエでチョコレートを作り続けているベル アメール。めざすのは、日本人が心からおいしいと思える、“日本に合うチョコレート”。

そんなベル アメールのチョコレートのおいしさを心ゆくまで楽しめるのが、4種類のマンディアンと6種類のパレショコラが入った、アソート「パレショコラ」(10枚入り・3132円)。ナッツやドライフルーツがのっているのがマンディアン。ミルクやビターチョコレートなど、チョコレート自体の味のちがいを楽しめるのがパレショコラ。すべて直径6cmの丸型の板チョコレートで、店舗には味の異なる30種類以上がずらりと並んでいる。中でも、10枚入った「パレショコラ」は、いろいろな味を比べながら味わえる楽しいBOX。その時期により中身は異なるが、ミルクチョコレートにナッツやドライフルーツをのせたマンディアン ミルク、アーモンド風味クッキー×ミルクチョコのクッキーミルク、塩キャラメルチップ入りのキャラメルサレブラン、ドライフルーツのバナナをトッピングしたバナナミルクなどが入っている。どれも豊かなカカオの風味や口どけのおいしさは共通していて、あとは、バラエティ豊かな食感と味のちがいを楽しみたい。

入っている10枚それぞれのフレーバーがちがうから、女子会に持って行けば、仲間同士で盛り上がりそう。1枚ずつ包装されているから、みんなへのプチギフトとしてお持ち帰りしてもらってもOK。カラフルでおいしいチョコレートがパーティに花を添えてくれるはず。

ベル アメール
住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館B1F
電話番号 03-3352-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE