お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【時間を返せ!】みんなが体験したハズレ合コン6選 「女の子をホステス代わりにしていた」「女の子のほとんどが彼氏持ちだった」

ファナティック

みんなが体験したハズレ合コンパートナー探しに欠かせない合コン。結婚相手をゲットできた話も多々あり、自分の意思で出る限り期待してしまいますよね。ところが、ふたを開けてみるとある理由で大ハズレだと思うことも。そのハズレ合コンとは?

<女性に質問>
Q.あなたが今まで参加した合コンの中で、思わず「時間を返せ!」と言いたくなったものはありますか?

はい 24.3%
いいえ 75.7%

女性に聞いたところ、24.3%の女性がハズレを引いてしまったもよう。

<男性に質問>
はい 28.3%
いいえ 71.7%

こちらは男性に同じ質問をした結果です。女性よりもハズレに遭遇した割合が大きいんですね。男女別に見ていきましょう!

<女性の意見>

■定職に就いている人がよかった

・「きちんと働いている人がいなかった。話も楽しくなくて自慢ばかりだったから。時間の無駄だった」(26歳女性/情報・IT/営業職)

・「相手がフリーターとか学生の合コン。時間の無駄でした」(27歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

働く女性が結婚前提や対等な交際を望むなら、相手のほうにも定職がないと困ってしまうかもしれませんね。

■コンパニオン扱いに

・「下ネタやおさわりでキャバ嬢のような扱いを受けた」(30歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「女の子をホステス代わりにしていた」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お酒が入ったのか、合コンのはずがコンパニオンのいる飲み会状態に。大迷惑です。

■相手のルックスで明暗!?

・「『イケメンばかり』と聞いて参加したらブサイクばかりで帰りたくなった」(30歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「ビジュアル系ぞろいで、話が合わなすぎた」(25歳女性/商社・卸/営業職)

メンバーがイケメンすぎても、かえって話が盛り上がらないことがあるんですね。

<男性の意見>

■相手がつまらなさそうだった

・「自分たちに魅力がなかったのかもしれないけど、相手に一切盛り上がろうという気がなかった」(32歳男性/小売店/事務系専門職)

・「出だしから終始つまらなそうにしていた。こちらも気を使って話を振っても一言のみの簡易な回答のみ。こんな人本当にいるんだと思った」(31歳男性/電機/技術職)

興味がなさすぎたのか、女子の盛り上がりに欠ける合コンも。ハズレでも配慮は必要かも?

■片方のみ大盛り上がり

・「カラオケ合コンで女の子が恥ずかしがり屋なのか、全然歌わず男だけで盛り上がってしまった」(27歳男性/情報・IT/技術職)

・「女子が同級生の集まりで、昔話しだして、その話だけで一方的に盛り上がられて終わった」(36歳男性/機械・精密機器/営業職)

盛り上がるなら男女で盛り上がらないと、合コンの意味がなさそうな感じですね。

■女子が不誠実だった

・「唯一後日飲みに行った人が、浮気する人だった」(29歳男性/食品・飲料/営業職)

・「女の子のほとんどが彼氏持ちだったとわかった」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

人数合わせで彼氏持ちの女子が集められることはあります。ですが、ほとんどの人がそうだとさすがに男子が気の毒ですね。

みんなが体験したハズレ合コンをご紹介しました。いかがですか? なんともトホホな体験談が集まりましたね。確率的にも、遭遇する人は遭遇するハズレ合コン。もしそうなったら、残念ですが次回に期待しましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE