お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほかの女を乗せない約束を守ってる? 久しぶりに乗る彼氏の車をチェックしたほうがいいポイント4つ

ファナティック

彼氏が「車にほかの女を乗せない」という約束を守っているかどうか気になることはありませんか? 久しぶりに彼氏の車に乗るときにある場所をチェックすることで、ほかの女を乗せているかどうかわかる方法があります。実際に女性がやっている方法を調べてみましたのでご紹介します。

■助手席のシートの位置をチェック!

・「リクライニングの角度」(32歳/金融・証券/営業職)

・「座席の位置が変わっていないかどうか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「助手席の位置。かわってると、誰をのせたのかなって気になります」(30歳/生保・損保/営業職)

・「座席の座り心地」(27歳/情報・IT/営業職)

もしも彼女しか乗せていないのなら、助手席の背もたれや角度が変わっていないはずです。変わっていれば、ほかの女を乗せたかどうかはわかりませんが、「誰か」を乗せたことはわかりますよね。

■髪の毛が落ちている……

・「髪の毛や女物のピアスが落ちてないか。わざと落としている可能性もあるので捜したら案外見つかりそうな気がする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛が落ちていないかどうかです。女性の髪だとすぐにわかるのでチェックしやすいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「自分でも彼氏でもない女性の髪が落ちているかどうか」(32歳/その他/クリエイティブ職)

髪の毛はわかりやすいですね。女性は自分の髪の毛かどうかは見極められるものなので、明らかにほかの女を乗せたことがわかります。

■ニオイがなんかちがうよ!?

・「乗ったときの香り。女性ものの香水っぽいにおいがしたらアウト」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「掃除したかどうか、香りがあるかないか」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「芳香剤が何個かある」(27歳/医療・福祉/専門職)

ほかの女の香水が残っていたり、芳香剤の趣味が変わっているかどうかでわかります。また、掃除をして香りが変わっていれば、ほかの女の痕跡を消そうとしたとも考えられますよね。

■趣味のちがう音楽やぬいぐるみなど

・「助手席側の鏡がきれいになっているかどうか。メイクチェックとかその辺でしてそう」(31歳/不動産/専門職)

・「ゲーセンのマスコットなどが増えていないか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつも聴かないCDやラジオに変わっていないかどうか。変わっていたら誰かが乗ったということだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「普段聞かない感じのCDが……」(28歳/その他/その他)

知らない物が車内にあれば、誰かを乗せたことがわかります。たまたま乗せただけの人であれば、音楽を変えたりぬいぐるみが増えているはずありませんよね。

彼氏の車に乗るのが久しぶりで、浮気の疑いがあるなら、こういったポイントをチェックしてみるとほかの女を乗せたかどうかわかりそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE