お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸ドキッ!する男性の制服は〇〇だった「女性が好きなオトコの仕事制服ランキング」

かっこいいと思われている男性の制服ランキング

結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」は、女性が好きな「男性の職場の制服」についての調査結果を2015年5月13日に公開した。

【男の願望! 思わずグッとくる制服コレクション「フライトアテンダント」「歯科衛生士」】

調査は女性向けアプリ・サイト「ラルーン~女性の悩みケア~」会員へのアンケートという形で実施された。サンプルはすべて女性で、2,133名。

調査の結果、あまたある男性の職場の制服の中で、見事1位に輝いたのは「スーツ」で1,005票、2位には「作業着・つなぎ」が、3位には、2位までと大きく差をつけられながらも「消防服」がランクインした。スーツや作業着にドキッとした女性は、身近な男性や、彼氏、夫をみてかっこいいと感じたという体験を持つ傾向があり、消防服・白衣・パイロット・自衛隊の制服を選んだ女性は、ドラマなどで見て好意を持った、という傾向が見られた。

また、一風変わった質問として、「結婚式のときに、新郎が職場の制服を着ることについて」というのが設定された。これに対しては、およそ6割以上が「かっこいいと思う」「面白い演出だと思う」と答えた。また「身内(職場の人や家族)は嬉しいだろうなと思う」といった声も多く、男性の制服はドキドキさせるだけではなく、ゲストを喜ばせていることもわかった。

(エボル)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

SHARE