お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

92%の女子がメイクで人生が変わると思う! 「好印象メイクで転職先GET」「すっぴんで振られた」

メイクで「自分の人生変わる」と思う?

バイバースが運営するメイク動画サイト「GODMake.」では、同サイトの女性ユーザー606名を対象にメイクに関するアンケートを実施した。調査期間は2015年4月8日~5月6日。

【「お蔵入りの口紅」をチーク&アイメイクに使うプロのスゴ~イ裏テク】

メイクで自分の人生が変わると思うか尋ねたところ、92%が「YES」と回答した。その理由について聞くと、「ビジネスシーンで好印象を与えるメイクを調べて、今の転職先を勝ち取った」「かわいいと自分に自信が持てる」「きれいになれば周りの人がやさしくなる」など、メイクによって得をしたというコメントが挙げられた。

一方「メイクがうまくいかない日はゆううつ」「メイクを落としたら別人で面影がないと振られた」といったメイクで損をしたというコメントも見られた。

メイクに対する興味度合いは何ですか?

メイクに対する興味の度合いを尋ねると、最も多い回答は「今よりもっとキレイ・カワイクなりたい」(54%)だった。次いで「常に自分を最高に見せるメイクを探求したい」(28%)、「人から見て恥ずかしくないメイクをしたい」(16%)となっている。

今、一番重視しているケア・メイクポイントについて聞くと、「アイメイク」が51%で2人に1人の割合となった。2位は「ベースメイク」(28%)、3位は「スキンケア」(11%)だった。

(エボル)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

SHARE