お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【あなたのブラジャー教えて!】知ってた? 女子たちの定番ブラはなんと●●

ファナティック

働く女子のブラジャー事情毎日身に着けるブラジャー。ブラジャーといっても、デザインや形、素材にはいろいろなものがありますよね。働く女性がもっともよく使っている定番ブラといえば何なのでしょうか。そこで、女性読者のみなさんにこんな質問をしました!

Q.あなたは普段どんなブラジャーをしていますか?

1位 3/4カップ 44.5%
2位 キャミソールブラ 14.6%
3位 1/2カップ 11.3%
4位 ノンワイヤー 8.5%
5位 スポーツブラ 8.1%

※6位以下省略、複数回答可

第1位は「3/4カップ」。よく見るタイプですし、広く普及しているようですね。詳しく見ていきましょう。

■第1位 安定の「3/4カップ」

・「いつも買うブランド(ワコール)の売れ筋ライン(リボンブラ)だから。あまり1/2か3/4カップは気にしたことはない。着け心地とか研究して作られているのでワコールを信頼しきっている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「しっかりホールド、カチっと低位置化していないと気がすまない!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「一番使い慣れてるし、絵柄もかわいいのが多いので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「1/2カップだと安定感が薄く、フルカップだと苦しい感じがするので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

第1位は「3/4カップ」でした。このくらいのカタチを程よく感じる人が多いんですね。

■第2位 楽ちん! 「キャミソールブラ」

・「インナーと兼ねられるから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「授乳中に使っていたら、楽さに気づいてやめられなくなった」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「普通のブラは締め付けが強く、じんましんが出るので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ユニクロで安い。着替えが楽」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

第2位は「キャミソールブラ」。これ1枚で着替えがすむと毎日が楽になりそう。

■第3位 セクシーな「1/2カップ」

・「まな板なので3/4だとパカパカする」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「胸がきれいに見えて、なおかつ楽ちんだから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「これくらいのブラジャーのほうが体の締め付けがないです」(31歳/その他/その他)

第3位は「1/2カップ」。着心地がよく、豊満なバストもしっかり魅せてくれます。

■第4位 締め付けNG! 「ノンワイヤー」

・「妊娠中なのでワイヤーがあると締め付けが気持ち悪くなってしまうから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「痛くならないし、店員さんに勧められたから」(26歳/食品・飲料/技術職)

第4位は「ノンワイヤー」でした。ちょっぴり痛そうな下着の痕からはおさらばです。

■第5位 楽に着られる「スポーツブラ」

・「肩凝りがひどいから」(31歳/その他/その他)

・「ランニングをしようと思ったからです」(22歳/生保・損保/専門職)

第5位は「スポーツブラ」。エクササイズには最適ですし、こちらも着心地のよさが評価されています!

女子たちの定番ブラをご紹介しました。いかがですか? 定番は3/4カップでしたね。けれども、定番以外のブラにもそれぞれの魅力があります。新しい下着を買う際は、他のものもじっくり見ると楽しいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE