お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんと6割の男性が支持! 付き合いたいのはMな子orSな子?⇒〇な子!

ファナティック

性癖だけでなく性格や行動全体がSっぽい人やMっぽい人というのがいますが、もし付き合うとしたら、男性たちが選ぶのはどちらだと思いますか? 「なかなかNOとは言えないMな女子」と「いじり方がうまいSな女子」のどちらと付き合いたいか男性たちに聞いてみました。

Q.どちらの女子と付き合いたいですか?

 「なかなかNOとは言えないMな女子」……58.4%
 「いじり方がうまいSな女子」……41.6%

Mな女子と付き合いたいという男性のほうが少し多いようですね。では、それぞれの回答ごとに理由を聞いてみましょう。

<「Mな女子」派の意見>

■自分がSなのでMな女子がいい

・「自分が攻めるのが好きなので、NOと言えない女子がいたらすぐに付き合いたい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「こちらがSなので、相手はMがいい」(31歳/商社・卸/営業職)
・「私がけっこう強引なタイプなので、ひきずりまわせる女の子がいい。その分、大事にしますけど」(36歳/機械・精密機器/営業職)

どちらかと言うと自分がSなので、彼女にするならMのほうが合うだろうと思っている男性は多いようです。好きなように操れる従順な女性がいたら、すぐにでも付き合いたいそうですよ。

■いじったときのリアクションがかわいい

・「いじったときの反応がかわいいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「いじるとリアクションがおもしろいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

あまり人のすることに対して抵抗しないMタイプな女性をいじったときのリアクションが好きという男性も。ちょっと戸惑ったような感じが、男性から見るとかわいいのかもしれませんね。

<「Sな女子」派の意見>

■積極的でおもしろそう

・「積極的なので自分からも声をかけやすい」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「コミュニケーション能力が高そうだから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「イエスマンの子は付き合っててもつまらなそう。ややSっ気がある子のほうが、刺激があっておもしろそう」(28歳/情報・IT/技術職)

誰とでも積極的にコミュニケーションが取れそうなので、Sな女性のほうがいいという男性もいます。従順すぎる女性だと、付き合っていても何を考えているのかわかりにくいのかもしれませんね。

■彼女にいじってほしい

・「いじってもらえるって意外とうれしいことだから」(24歳/その他/営業職)
・「自分がいじってほしいMな男子なので、いじり上手な女の子が恋人にほしい」(27歳/自動車関連/技術職)

彼女にいじられると実はうれしいという男性は、Sな女性と付き合いたいと思うようですね。男性を上手にいじれる女性って意外と少なそうなので、貴重な存在かもしれません。

自分がSな男性はMな女性、Mな男性はSな女性を求めるということのようです。恋人にするなら似た者同士がうまくいくとはいえ、この面に関しては正反対のほうが相性はいいと言えるでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE