お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

現役力士が東京丸の内でどすこい! 夏イベント「大相撲KITTE場所」8/29開催

東京丸の内「KITTE」(c)美崎薫

日本郵便とJPビルマネジメントは、8月29日、JPタワー商業施設「KITTE」(キッテ)において、大相撲の巡業「大相撲KITTE場所」を開催する。

【5月場所開幕!大相撲の「しこ名」読めますか?元井美貴のお天気ラリアット】

「KITTE」は、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した商業施設。「FeelJAPAN」をコンセプトに、日本の古き良きものや新しいものとの出会いをつなぐイベントも開催している。

今回のイベントは、相撲を通じて伝統的な日本の文化を体感してもらおうというもの。1Fアトリウムに本物の土俵を設置し、まるで両国国技館にいるような空間を演出する。迫力のある幕内力士の取組や横綱の土俵入りなどを間近で楽しめる。

8月中旬から下旬までの期間は、KITTE館内各所にて相撲を身近に感じられるイベントを展開予定。丸の内エリアに勤務する人や東京近郊から来場者だけでなく、夏休み中の親子連れや遠方地域・海外からの旅行者に、日本の「心地よさ」「奥深さ」「愉しさ」などを体感・再認識してもらえるよう企画した。

(エボル)

※この記事は2015年05月11日に公開されたものです

SHARE