お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをされたら脈ナシ! 男性が興味がない女性にしている「恋愛対象外」だとやんわり伝えるサイン4つ

ファナティック

好意をむげにするのは人としてヒドイ気もするけれど、恋愛は好きな人としたいもの。男性が好きではないけど、嫌いではないから傷つけたくない女性に「恋愛対象外」だとやんわり伝えるためにしている言動やサインをまとめました。

■誘いにのってこない

・「お誘いがあっても半分くらいの確率で断る」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「誘いを理由をつけて断る」(28歳/自動車関連/技術職)

・「遊びに誘われても仕事という理由で遊ばないようにしている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

好きな女性にはアプローチしても、特に好意を持たない人に誘われるとお断りするのが人情。悲しいけれどあきらめたほうがいい場合もあります。

■ちがうタイプの女性の話をする

・「正反対の好みのタイプを言う」(30歳/電機/技術職)

・「ほかに好きな女性がいると伝える」(38歳/通信/技術職)

・「その人とまったくちがうタイプを言う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

遠まわしにタイプでないことを伝えようとしています。告白しても同じことを言われるかも。

■メールの頻度を減らす

・「メールのレスポンスを悪くする」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールの返信を減らしていく」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「メールの返事をすぐにはしないようにする」(35歳/建設・土木/技術職)

メールのやりとりでも、どちらかが返事をしなければ続かないものです。忙しいだけかもしれませんが、好意と連動していることも。

■恋人扱いしない

・「『友だちでいようね』って言う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『妹みたい』などと言って恋愛対象でないことを伝える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分では釣り合わないということにする」(35歳/金融・証券/営業職)

恋人にはなれないけれど、別の大切な存在であることをアピールしました。傷つけないようにしているんですね。

男性が送る、女性に「恋愛対象外」だとやんわり伝えるサインを見てきました。いかがですか? 好きな人にこんなことをされると残念ですよね。でも、早めに気持ちを切り替えるために、こうしたサインを知っておくといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE