お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の本音! 彼と一緒にお風呂に入れるのは何回目のお泊まりから?

付き合ったばかりの彼とお泊まり、なんてドキドキのシチュエーションですよね! そんな時、あなたは彼と一緒にお風呂に入りますか? 恥ずかしくてイヤ……という人もいれば、まったく問題ない! という人もいると思いますが、イマドキの女性はどう思っているのでしょうか?

Q.何回目のお泊まりから彼と一緒にお風呂に入ってもいいと思えますか?

第1位 「8回目~」……32.7%
第2位 「4~5回目」……24.8%
第3位 「2~3回目」……22.8%
第4位 「1回目」……13.9%
第5位 「6~7回目」……5.9%

なんと32.7%の人が「8回目」からを選んでいました。かなりの回数を重ねたあとじゃないと、彼と一緒にお風呂に入れないと思っている人が多いようです。2位は24.8%の「4~5回目」、僅差で22.8%「2~3回目」と続きます。では、それぞれの詳しい理由を見ていきましょう。

■1位 「8回目~」

・「すっかり慣れてからでないと緊張してしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「深い関係になってからでないと、無理なので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「気を許すのに時間がかかるから」(31歳/その他)

気を許すまで恥ずかしい、という意見が多くありました。お泊まり「8回目」くらいから彼と一緒にお風呂に入ってもいいと思える人が多いようです。明るいところで裸を見せるのがハードルが高いため、かなり慣れてからじゃないと一緒に入りたくないという人が多い模様。いくら裸を見られるのが恥ずかしいからと言って、真っ暗でお風呂に入る、というわけにもいかないですもんね。

■2位 「4~5回目」

・「恥ずかしさが消えてくる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「少し慣れてからじゃないと裸を晒したくない」(28歳/その他)
・「初めは恥ずかしいが、慣れたころならいいかなと思える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何度かお泊まりを重ねた「4~5回目」以降なら、彼と一緒にお風呂に入ってもいいかなと思える人が多いよう。そのくらいのころには、裸を見られても平気かもと思えるようです。また、「最低それぐらいは焦らしたい(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)と相手を焦らして優位に立ちたいという意見もありました。

■3位 「2~3回目」

・「1回泊まっちゃえば、かなり心の距離が縮まる気がするから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「初めては恥ずかしいので、2回目くらいが丁度いいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「さすがに1回目で入るのは勇気がない」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

1回目から一緒に入るのは恥ずかしいけど、1回お泊まりすればある程度慣れるだろう、といった意見から「2~3回目」からなら彼と一緒にお風呂に入るのはOK! という意見もあるようです。また、「初回じゃなければOK。さすがに最初は様子をみる。変態だったら困るから」(32歳/医療・福祉/専門職)なんて意見も。

■4位 「1回目」

・「いずれは一緒に入るんだから最初からでもいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「泊まっているなら、お風呂を恥ずかしがる理由がないと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「もういい大人なので泊まりに行く時点でなんでもアリ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼とお風呂に入るのは1回目のお泊まりからで全然平気! という意見は4位という結果に。「1回目」という項目を選んだ人のほとんどが、「何回目とか考えたことがない」(33歳/生保・損保/営業職)というように、お泊まりする関係なら一緒にお風呂に入るのは1回目だろうが何回目だろうがかまわない、という意見が多く見られました。

■5位 「6~7回目」

・「ある程度付き合ってからのほうがいい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「明るいところに慣れるのに時間がかかるので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「だいぶ慣れてからでないとみられたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

ある程度慣れてきた「6~7回目」のお泊まりからなら、彼と一緒にお風呂に入れる、という意見は5位でした。自分の裸を見せてもいいくらいにお互いに慣れてからなら、一緒にお風呂に入れるようです。

彼と一緒にお風呂に入れるかどうかは、慣れるまで一緒に入れない派と、泊まるくらいの関係ならいつでも入れる派で分かれる結果になりました。とはいえ、「やっぱりお風呂はひとりでゆっくり入りたい。あまり一緒に入りたくない」(24歳/食品・飲料/専門職)という意見もたくさんありました。イマドキ女子は意外とクールな模様……。あなたは彼と一緒にお風呂に入りたい派ですか?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

SHARE