お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの部屋は男子を幻滅させているかも! 初めて部屋へ招かれる男子の期待と裏切り

万歳する男性初めて彼氏を自分の部屋に呼ぶときはドキドキしますよね。それは相手だって同じこと。彼女の部屋はどんな感じなんだろう、インテリアは、部屋着は……それはそれは期待と妄想で胸をふくらましているのです。男性は「彼女の部屋」にどんな願望を抱き、そしてどんなふうに打ち砕かれているのでしょうか!

あんなモノいいな、あったらいいな♪

・「料理に使う道具がいろいろそろっている」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アロマ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピンクで埋もれているかわいい部屋のイメージをわかせて行く」(32歳/電機/技術職)

・「きれいな食器」(22歳/自動車関連/その他)

・「ぬいぐるみ。大きすぎたり、多すぎるとおどろくけど」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「オレとの写真」(33歳/金融・証券/営業職)

どうも男性の考える女らしさは「ピンク」「ぬいぐるみ」「アロマ(お香)」らしいです。なかでも、ぬいぐるみと答えた人がかなりいますが……裏切られているケースも多いので次にご紹介しました。

行ってびっくり、現実に打ち砕かれたボクの夢

・「部屋のどこかに女性らしさがあるというか、花とか飾ってありそう。そしてこれは人から聞いた話だが、食虫植物が飾ってあったらしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ピンクのもこもこパジャマがあったら女の子っぽいな、と思って行くが、実際には高校生のときのジャージだったりする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぬいぐるみがあるといいなと思う、実際は酒ビンだらけでおどろいた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぬいぐるみ、かわいいから。彼女の部屋に行ったら想像を超える、ピカチュウの大群に遭遇した」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「彼女の部屋に昔飼っていた犬の遺骨があって最初はびっくりした。今は慣れた」(28歳/自動車関連/技術職)

「ピンク」や「ぬいぐるみ」など、期待が裏切られた体験が多数寄せられました。ピカチュウはぬいぐるみではなかったのでしょうか。遺骨があるのには最初は驚くかもしれませんが、愛情深い彼女の姿に、いっそう愛が深まりそうです。

実用……だけじゃないけど「使うもの」重視

・「加湿器と空気清浄器」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「古典の文庫などがあったら『おっ』となる。空気清浄機があると『よしっ』となる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「大黒様とか、縁起のよさそうなものがあるとおもしろい」(28歳/情報・IT/技術職)

男性もけっこう細かいところを見ています。最近は一人暮らし用の小さな神棚がブームと聞きましたが、大黒様があったことがあるのでしょうか。ちなみに彼女の部屋にあるといいものとして「ひげそり」「男用の寝間着」などの意見もありましたが、割愛しました。女の子の部屋は男性の都合でものをそろえているわけではありませんからね。

スーツを着てまじめくさっている男性も、女性の部屋についてはかわいらしい理想を抱いていることがわかりました。逆に、女性のみなさんは男性の部屋になにか願望は抱いていますか? おたがいの部屋に遊びにいって、「どこが想像・願望とちがったか」をツッコみあってみるとおもしろいかもしれませんね。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~38歳の働く男性)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

SHARE