お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼にもっと愛されたい! 豊かな人間力を鍛え魅力的な女性になる方法とは?

ファナティック

男女を問わず愛される魅力的な女性になるためには、人間としての魅力を身につけることも大事ですよね。今回はどうすれば人間力を鍛えられるのかを働く女性たちに聞いてみました。

■いろいろなことに興味を持つ

・「多くの人と話せるように、いろいろなことに興味を持つことだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「好奇心を持つこと。知らないことを知らないままにしないで質問したり深く入っていけること」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「心が豊かになるようにいろんな経験をする。いろんなものに触れる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「たくさんの経験を重ねること。話の引き出しを豊富にすること。人を許せるようになること」(26歳/情報・IT/営業職)

一つの価値観だけに縛られず経験や知識を豊富にすることで人間力が鍛えられるという女性もいます。知らないことに興味を持って貪欲に自分の物にしようとする前向きな姿勢が大事ということですね。

■人を大切にする

・「面倒見をよくして誰にでも同じ態度で接するように努力する」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いい家族、いい友人との関係をしっかり築くこと。その信頼できる人たちの指摘はきっと自分のためになると思って伝えてくれていることだと思うので、真摯(しんし)に耳を傾けること」(28歳/医薬品・化粧品/技術)

・「気の合う合わない、年齢、性別にかかわらず多くの人と接することで、視野が広くなる。どんな人でも対応がある程度できるようになる」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

どんな人に対しても同じような態度で接する、人に対する感謝の気持ちを忘れずにいい関係を築くことが大事だという女性も。年齢や性別に関係なくいろいろな人と接することで自分自身の視野も広がりそうですね。

■ポジティブな考え方を持つ

・「いつもポジティブでいられるよう考え方を変える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ポジティブ精神でいく。失敗しても『ひとつ学んだね!』と何事もプラスに考えるようにしてみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「日々、感謝の気持ちを忘れずに、自分自身の夢を持つ。高いモチベーションがないと魅力的な人物にはなれないと思います」(32歳/学校・教育関連/専門職)

失敗しても「もうダメだ」と思わず「勉強になった」と思えれば、成長した証拠。ポジティブな考え方を持つように心がけると自分自身のモチベーションを高く保ち続けることもできそうですね。

自分自身の魅力を高めようと努力を続けることって大変ですが、絶対にムダにはならないはず。短期間で大きく変わるものではなくても「まわりの人を大切にしよう」とか「いろいろなところにアンテナを張っておこう」と気にとどめておくだけでも前向きで魅力的な女性になれるはずですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数193件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE