お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この趣味はないわ……! 女子が思わずドン引きしてしまった、同性の趣味4つ

わたり みお

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子が引いてしまう男性の趣味として、アニメやアイドルなどといったものが挙げられますよね。では、女子が同性の趣味で引いてしまうものはあるのでしょうか。「それはないわ……」と思ってしまった同性の趣味を聞いてみました。

キャラクターグッズ集め

「かわいいし、いくつかキャラクターグッズを持っているのはアリだけど、持ち物が全部そのキャラだったりすると、『どんだけ好きなんだよ!』と、引いてしまいます」(28歳/アパレル)

好きなキャラクターがあれば、グッズを全部集めたくなっちゃう気持ちもわからなくはないのですが……。

アイドルオタク

「イケメンアイドルはカッコいいし、ファンになる気持ちもよくわかります。でもそのグループのライブに行くために無理やり仕事を休んだり、CDを何枚も買うために節約して生活を切り詰めたりするのはやりすぎだと思う」(27歳/航空)

あまりに時間やお金を費やしてしまう趣味は考えもののようです。

ファッションマニア

「おしゃれが趣味の友だち。自分の服にこだわるのはいいけど、私のファッションにまで口出ししてくるのはちょっと……。その友だちに会うときは格好に手が抜けないので困る」(26歳/出版)

おしゃれは自分の中だけで楽しんでほしいところですね。

コアすぎる映画鑑賞

「映画が趣味で月に何十本も見ている友だち。オススメの映画の話をされたとき、内容が詳しすぎて、あまり映画を見ない私には何を言っているのかよくわからなかった」(30歳/商社)

細かい趣味の話は、同じ趣味を持つ人同士で話したほうが無難なようです。

趣味はあくまでも自分が楽しむものです。たとえまわりからどう思われようとも、本人がよければそれでいいような気も。お金やまわりの迷惑にならない範囲で趣味を満喫したいですね。

※画像と本文は関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

わたり みお

編集兼ライター。関東近郊の旅行情報誌を中心に執筆。幅広いジャンルに手を出し、原稿に追われる日々。実家の愛犬と姉から届く甥の画像を眺めてニヤニヤしつつ、絶賛アラサー街道を爆走中。

この著者の記事一覧 

SHARE