お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が思わずイライラ! ちらりと見えたら、げんなりする女性のブラとは?

ファナティック

見えてしまっても安心の「見せブラ」という見せることを前提で作られた下着もありますが、普通の下着は洋服から見せないことが大前提。では、チラッと見えるだけでげんなりしてしまうブラとはどんなものかを男性たちに聞いてみましょう。

■使い込んでいるとわかるもの

・「ヨレヨレで色もベージュなどのおばさんぽいもの。セクシーさや清潔感が感じられないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「よれよれのくたびれブラ。貧乏感が漂ってしまうので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「なんとなく黄ばんでいる。だらしないと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「少し伸びている。かっこわるいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

肌に着けるものだけに清潔感が大事なブラですが、黄ばんでいたりヨレヨレだったりして「使い込んでるなぁ」と思ってしまうものは男性たちをげんなりさせてしまうみたい。明らかに伸びてきたなと思ったらブラの買い替え時期だと思って処分した方がよさそうですね。

■オバサン風ブラ

・「ブラのひもが太い。なんかおばさんっぽいので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「地味な色のブラ、おばさんくさく感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ベージュ色のブラ。おばさんみたいに見えるから」(39歳/情報・IT/技術職)

ストラップが太かったりベージュなどの地味な色だったりするブラは「オバサンっぽい」ということで男性には不評。洋服から透けないためには便利な色ですが、万が一見えてしまうと危険ですね。

■影の努力が見えるもの

・「補正下着。影の努力は見たくない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「あきらかにカップが入っているとわかる、でかすぎるもの。おばさんのブラジャーみたいにみえてしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

カップでバストを盛っているんだな、とわかるようなブラや、寄せて上げてと努力をしている姿を想像してしまう補正下着のようなブラも男性たちをガッカリさせてしまうブラの特徴。バストメイクの努力は見えないようにやってほしいというのが男性の正直な気持ちのようです。

普段は見えるものでないだけに男性たちは女性のブラが見えることにほのかな期待を寄せている部分もありそう。ヨレヨレブラや地味すぎるオバサンブラは、その期待を裏切ってしまうということでしょうか。もしものときのために、どんなときでも下着には手を抜けないということですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE