お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会ったあのころに戻れるかも!? マンネリ解消法3選

ファナティック

彼との付き合いが長くなってくると、安定感を通り越してマンネリを感じてしまうことがありますよね。今回は、そんな停滞した関係を解消するにはどうすればいいのか、働く女性たちにマンネリ解消法を教えてもらいました。

■出かける場所を変えてみる

・「いろいろなところに出かけて飽きないようにする」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「どこかに遠出して、いつもとちがうデートをする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「いつもとちがう感じのデートをする。普段とは系統のちがうレストランに行ってみたり、2人でスポーツをしてみたり」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「旅行に行くなどデート先を変えたり、レストランやホテルをランクアップする」(28歳/機械・精密機器/技術職)

デートの場所がいつも同じだと関係もマンネリ化してしまうことに。ちょっと遠出して普段とはちがう場所に行くだけでも、なんとなく新鮮な気持ちになれそうですね。

■しばらく会わないでいる

・「マンネリを感じたら、ちょっと会うのに時間を置く」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会いたくても会わないで我慢する」(27歳/電機/営業職)

彼と会う回数をちょっと減らしてみるのもマンネリ解消にはよさそう。毎週末にデートしていたなら1週か2週空けるだけで「会いたい」という気持ちがお互いに高まりそう。次に会ったときにはマンネリなんて忘れていそうですね。

■一緒に新しいことをはじめてみる

・「2人で新しい趣味を見つけるように行動する」(32歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に料理したり習いごとの体験をする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ドンキで安いコスプレものや、スケスケの下着などを、遊びで一緒に選ぶ。本人が選んだせいか盛りあがる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

2人でできる趣味を見つけるために習いごとをしてみるのもいいですね。新しいことにチャレンジするドキドキ感が2人の距離を縮めてくれるかも。

どれだけ仲がよくてもずっと一緒にいるとそれがあたりまえになるので、刺激がほしくなってしまうのは仕方のないこと。定期的にデートの行き先やデートの内容を変えて、いつも新鮮な気持ちでいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE