お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一番ドキッとするのはこれでしょ! 女子が好きな彼氏とのスキンシップとは?

藤田佳奈美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

キスやハグ、手をつなぐなど、恋人とのスキンシップの方法はさまざまです。どれも欠かせない愛情表現ですが、その中でも何が一番好きなのか、20代女性に聞いてみました。

キスが好き

・「ほかの人とは挨拶のときに握手をしたり、ノリで友だちとハグすることはあるけど、キスは好きな人としかしない特別なものだから」(22歳/飲食)

・「いい雰囲気になったときにしかしないから、キスは一番ドキドキする」(26歳/出版)

・「彼の顔が近くで見られるから」(24歳/教育)

キスはほかのスキンシップより気軽にできない分、重要だと考えている人が多いようです。

ハグが好き

・「彼の腕の中に包まれているときが一番安らげるし、愛されていると実感できる」(26歳/IT)

・「料理をしているときに、うしろから抱きつかれるとキュンとくる」(27歳/メーカー)

・「いきなり抱きしめられるとドキドキするから」(24歳/美容)

抱きしめられることで安心するのかもしれません。

手をつなぐのが好き

・「場所をあまり選ばないでスキンシップがとれるから」(28歳/金融)

・「キスやハグは下心を感じることもあるけど、手をつなぐのは本当に大事な人にしかしないと思うから」(28歳/IT)

・「楽しい気持ちになるので、思わずつないだ手をブンブン振りまわしたくなる(笑)」(23歳/その他)

「もっとも気軽にスキンシップがはかれる」(23歳/アパレル)といった声もあるように、ハードルが低く、女性からもやりやすいという点で支持されるようです。

愛情の度合いやシチュエーション次第で、それぞれのスキンシップのよさが変わってきます。恋人同士の仲を深めるにはどれも大切なことなのかもしれませんね。みなさんはどのスキンシップが一番好きですか?

※画像と本文は関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

藤田佳奈美

セーラームーン世代のフリーライター・イラストレーター。一眼レフ片手に都内各地を奔走中。「働く女子の実態」では、4年間の遠距離経験や復縁経験などを生かし、女性の参考になるような記事を心掛けています。あたりめとビールとパジャマをこよなく愛する干物系ですが、オシャレもおでかけも恋バナも大好き。ファッション誌よりもカルチャー誌を好み、20歳頃から雑誌「婦人公論」が愛読書の雑食系雨女です。

この著者の記事一覧 

SHARE