お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじムリムリムリっ! 男性が「キスのとき幻滅する女性の特徴」5つ

ファナティック

カップルの絆を深めてくれる熱いキス。女性ならだれだって、彼に求められる魅力的な自分でいたいですよね。とはいえ、男性からすると「キスがきっかけでかわいい彼女に思わず幻滅……」なんてこともあるようです。そんな悲しい失敗を防ぐために、今回は男性たちに「キスのときの幻滅エピソード」を教えていただきました。

■口臭に幻滅

・「ずばり口臭! どぶみたいな香りとか勘弁!」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「口がくさい女性。どんなに好きだった女性でも口がくさいと嫌いになってしまう」(31歳/電機/事務系専門職)

多くの男性が挙げたのが、彼女の口臭についてです。たった一度の失敗でも、致命的な事態を引き起こす可能性もアリ! 自信がないときには、思い切って「もったいぶる」のもひとつの方法です。

■ムダ毛に幻滅

・「口のまわりにヒゲが生えている」(32歳/電機/技術職)

・「鼻毛が出ている。鼻毛だけはちゃんと処理してほしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

キスをするときには目をつぶるものかと思いきや、しっかりと、彼女の顔の詳細をチェックする男性も少なくないようです。ムダ毛ショックは、男性にとってトラウマにもなりかねません。日ごろからしっかりとケアしておきたいものです。

■表情に幻滅

・「キスの表情に色気がない。キスを待っている顔をよくするが、あまりキスをしようと思えない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ずっと目を開けて凝視状態。ちょっと怖い気が……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

キスに緊張しすぎて、こんな表情になっていませんか? 自分でチェックするのは難しいですが、力みすぎないよう注意してください。薄目で彼の様子を確認するのも、NGですよ!

■がんばり過ぎて幻滅

・「男性よりも粘着質でくちゃくちゃするようなキスをされたら嫌です。キスは男性がリードしたいと思っています」(37歳/金融・証券/営業職)

彼女としても、彼を楽しませようと一生懸命だったのでしょうが……こんな残念な意見もありました。彼がどんなタイプなのか把握できるまでは、大人しくしているほうが無難です。

■リップに幻滅

・「リップで口がベタベタ。ベタベタすぎてキスのあとが気持ち悪い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「前歯に口紅がついていたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼と素敵なキスをするために、リップメイクをがんばる女性は多いはず! しかしそれが裏目に出てしまうこともあるようで……。ニッコリ笑ったときの顔や、触感についてもちゃんとチェックしておきましょうね。

素敵なキスを実現するためには、女性側にも気を付けるべき点が数多く存在すると言えそうですね。さて、あなたは大丈夫ですか? 男性たちの意見を参考にして、いつでもキスできる準備を整えておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE