お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしどり夫婦ってこういうこと! 女子があこがれる芸能人夫婦を徹底調査

ファナティック

ワイドショーなどではよく「芸能界きってのおしどり夫婦」などと言う言葉が出ますね。一般人にもその仲のよさが伝わるような幸せな結婚生活を送っている芸能人夫婦がいます。何かと離婚の話題も多い芸能人ですが、そんな報道とは無縁のうらやましい芸能人夫婦は誰なのか、働く女性に聞いてみました。

結婚後も恋愛継続中

・「北斗昌・佐々木健介夫妻。お互いがすごく好き合っているところがほほえましい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「山口智子・唐沢寿明夫妻。毎日手をつないで寝るらしいから」(24歳/不動産/事務系専門職)

結婚したからといって、恋する気持ちを忘れてしまうのはもったいない! 結婚してよかったなぁと毎日思えるような夫婦は、いつまでも恋愛初期のときめきを味わえそうでうらやましい限りです。

結婚生活も仕事も順調そのもの

・「菅野美穂・堺雅人夫妻。お互い自由で自然体で一緒にいる感じがするから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「井ノ原快彦・瀬戸朝香夫妻。優しい旦那さんとお子さんがいて仕事もできているので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

結婚前に実力があって、結婚してからも活躍中の夫婦。一般人で言うと、旦那さんは順調に出世、奥さんもキャリアウーマンとして実績を上げてるという感じでしょうか。現代の女性が理想とする夫婦像ですね。

お互いに支え合っている

・「愛川欽也・うつみ宮土理夫妻。亡くなったけど、本当にお互いがお互いを必要としているって感じがしたから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「水嶋ヒロ・絢香夫妻。病気を乗り越え相思相愛な感じが伝わってくる」(25歳/不動産/事務系専門職)

困難な出来事が夫婦の絆を強くするのは事実のようです。2人で何かを乗り越えたことは、夫婦としての自信にもつながり、また新たな挑戦をしたくなります。

結婚後も所帯じみないところが素敵

・「オダギリジョー・香椎由宇夫妻。生活感が感じられないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「井川遥夫妻。結婚してからますます輝いているから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

結婚したことでさらに輝きを増す女性もいます。所帯じみるどころか、女性としての自信や大人の落ち着きがさらに魅力的にうつりますね。

芸能人はブログなどで日常生活を公開していることもあります。素敵だなと思う芸能人夫婦のブログを見てみれば、仲よくいられる秘訣もわかるかもしれませんね。あなたがうらやましいと思う芸能人夫婦は誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE