お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女心は永遠にわからない!? 男性が「意味不明!」と思う女子の行動5選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性と女性は別の生き物かと思うくらい、お互いのことを理解できないことが多々あります。男性は女性のどのような行動に疑問を抱いているのでしょうか。女性の行動で「何でそんなことするんだろ?」と思ったのはどんなところか、ズバリ男性に聞きました。

トイレにバッグ持参

「食事の最中にトイレへ行くとき、わざわざバッグごと全部持って行く。化粧直しをするならポーチだけでいいのでは。バッグの中を勝手にあさったりしないのに、信用されていないようで不愉快です」(29歳/アパレル)

化粧ポーチのほかにも、トイレで必要なものが入っているのかもしれません。

よくわからないかわいいアピール

「買い物のとき、売り物のぬいぐるみを『かわいい』と言って抱きしめる。売り物なんだから必要以上に触らないほうがいいし、『かわいいものを好きな私がかわいい』というアピールに見えます」(28歳/サービス)

かわいいアピールは、案外男性に見抜かれているのかも。

ハートマークの使用

「LINEでハートマークの絵文字やスタンプを使ってくること。好意がない相手に使う意味がわかりません。何の意味もないとわかっていても、男はやっぱり期待してしまいます」(30歳/製造)

とくに何の意味もなく、単に飾りとしてハートマークを使用する女子は少なくないですよね。

結論を求めない相談事

「相談したいことがあると言われたので話を聞いたのに、アドバイスをしたら全部否定してくる。最後には『ただ話を聞いてほしいだけなの!』と言われたけれど、それなら最初から相談なんて言わないでほしいです」(30歳/介護)

最初から話を聞いてほしいだけだと伝えれば、余計なすれちがいを生まなくて済みそうです。

普通の料理でも写メを撮る

「珍しい料理やちょっと豪華な食事ならわかるけど、なんでもない普通のオムライスやパスタの写真を撮って、ツイッターやフェイスブックに載せる行為は意味があるのか知りたい」(29歳/小売り)

SNSを頻繁に更新している女子はとくに、どんなときでも写真を撮る癖がついてしまうものです。

女子同士なら当たり前のことでも、男性からすると理解できないという行動も。女子はとくに意味もない行動をすることも多いのですが、そのことも意味不明! と思われているのかもしれませんね。あなたは男性から疑問に思われていそうな行動に心当たりはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE