お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女の過去、一番気になるのは何?

ファナティック

大人の女性ともなれば人には話したくない過去の一つや二つあっても不思議ではないもの。恋人にだって話せないことはありますよね。今回のアンケートでは、男性たちが彼女の過去についてどんなことが気になるのかを調べてみました。

男性経験

・「付き合った人数や過去の経験。恋愛観が気になるので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「過去の恋愛経験。どのような人とどんな恋愛をしてきたかが気になるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「過去の恋愛で、別れた理由。自分は人生初めての彼女なので破局経験がないので、過去に分かれた経験があるとしたら、どういう理由なのか、それは純粋に興味がある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「どれくらいの人と付き合ったか。自分を一番好きになってほしいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性遍歴。比較されるといやなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性として、やはり彼女の過去の恋愛経験を気にせずにはいられないようです。どんな人と付き合ったのか、どのくらい続いたのかなど自分との恋愛の参考にもなりそうなので聞けるものなら聞いておきたいという気持ちがあるみたいですね。

彼女の金銭感覚やモラルに関すること

・「浮気したことがあるか。浮気をする人は繰り返すので信じられないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「モラルや倫理的におかしなことをやってきてないか。過去とはいえ、おかしなことをしてきた人は避けたいから」(23歳/警備・メンテナンス/営業)

・「ホスト遊びにはまった経験がないかどうか。ホスト遊びにはまった経験がある人は借金を抱えていそうなので気になる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「失敗の内容。ギャンブラーとかタバコとかは嫌だ」(23歳/医療・福祉/専門職)

浮気や不倫を悪いことだと思っているのかどうか、金銭感覚はどうなっているのかなどがわかることについて知りたいという男性もいるようです。付き合っていくうえで、自分にも影響が出そうなことは早めに知っておきたいということのようですね。

今までの生活環境

・「結婚歴がある。バツイチだといろいろ面倒なことに巻き込まれそうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「生活環境。荒れた生活をしていたら怖いから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「顔をいじっていないか。プチ整形でも顔を少しでもいじっていたらショックなので、一番気になる」(27歳/情報・IT/技術職)

結婚したことがあるのか、どんな生活をしてきたのかなどが気になるという男性も。生活環境がどうだったのかというのがわかれば、彼女の価値観についてもある程度わかりそうですもんね。

まとめ

彼女の過去の中でも「恋愛」に関することを知りたいという男性は多いようです。元カレのことなんて気にしても仕方がないとは思いますが、男性同士ということで対抗意識もあるのかも。過去は過去として割り切れる彼なら安心させるためにも話してあげていいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE