お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わたしを見てよ! デート中に他の女に目移りする男の3つの心理

指差す女性デート中にもかかわらず、彼がほかの女性を見ていてムッとしてしまったことはありませんか? 男性はすれちがうだけでも、周りの女性をチェックしてしまうようですね。ではどんな女性が気になってしまうのでしょうか。聞いてみました。

スタイルが気になっちゃう

「スラッと細くてかっこいい格好をしている人を見るとどんな顔の人がそういう格好をしているのか気になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「すごいお尻、すごいでかい胸、すごい美人がいたら思わず見てしまうがそれは女も同じだと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

「お尻がいい形をしている女性はなんとなく目で追いまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性らしいスタイルを見ると、ついつい顔が見たくなってしまうようです。胸やお尻、スラっとした足は確かに女性特有の物で、目を惹いてしまうのかもしれません。

露出が気になっちゃう

「胸元が大きく開いている服を着てる女性が向こうから歩いてきたら、無意識に見てしまう。男だからしょうがないと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

「露出度の高いファッションをしている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「めったにかわいくセクシーな人はいないので貴重ですね(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

露出が高いとついつい目がいってしまうとのこと。あまりに露出が高いと女性でも気になってしまうことはありますから、仕方のないことなのかもしれません。

好みだったらしょうがない

「髪の長い女性はやはり振り向く」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「顔が好みの女性を目で追ってしまう。男としては仕方がないと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

「きれいな人を見たら点数をつけるのが好きなので。でもちゃんと、おまえが100点というフォロー入れますが」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「ついつい見てしまう。恋人がいても、キレイな人はキレイだから仕方ない」(27歳/自動車関連/技術職)

好みの女性を見つけると気になってしまうという男性も。好みは人それぞれで、髪の長さや顔の好みをチェックしているようです。どんな理由であれ、少し気になって見ているだけのようなので、彼女が1番の存在ということには変わりないみたいですね。気になる女性が通ったら、2人で会話のネタにするくらいの余裕を持ってもいいでしょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月14日~23日にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

SHARE