お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! ありえないでしょ! ドン引きするプレゼントリクエスト4つ

お願いする女性「誕生日プレゼント、なにがいい?」と、彼が聞いてくれても要注意です。本当にほしい物をリクエストしたら、内心引かれてしまうかもしれません。実際にビックリしたリクエストはないか、聞いてみました。

現実的な女性は現金!

「1ヶ月分の生活費。現金で渡したが別れようと決意したきっかけになった」(28歳/医療・福祉/専門職)

「キャッシュのプレゼントにはビックリした」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「現金のほうがいいと言われて驚いたことがある」(38歳/情報・IT/技術職)

そりゃ~現金はうれしいですけど、リクエストはやめておきましょうね。別れのキッカケになってしまった人もいるようですから、危険すぎです。

結婚を意識させる指輪など

「暗に結婚指輪を買ってくれというアピールだったので、若干困った」(27歳/自動車関連/技術職)

「安定した家庭がほしいと言われて戸惑った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「婚姻届にサインしろと言われて。おいおい、待ってくれと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「別れようと少し思っていたので、 このタイミングで指輪!? と思ったから」(32歳/電機/技術職)

彼にもその気があればよいキッカケになるかもしれませんが、プレッシャーになってしまってはいけません。女性はあまり深い意味もなく指輪をリクエストしているのかもしれませんが、結婚を連想してしまうものなので、できればちがうものをチョイスしましょう。

高価すぎる物

「車がほしいと言われて本気か冗談かわからなかった」(22歳/情報・IT/技術職)

「6万円もするネックレス、高いと思った……」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「どう考えても、今の給料じゃ払えなそうなくらい高いネックレスをほしいと言われて、金銭感覚がおかしいんじゃないかと思ったことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

彼にとって高すぎる物だと、金銭感覚のちがいをハッキリさせるだけかもしれません。いくらリクエストを聞いてくれたからと言って、自分のことしか考えていない物はNG。

その他

「コンビニとかのレジ。必要なさすぎて断った」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「時計、趣味が本当にわからなくて困った」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「洗剤を買ってきてと言われた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

個性的なリクエストもありましたね。彼がプレゼントのリクエストを聞いてくると言うことは、プレゼントを迷っているということです。もし聞かれたら、彼がプレゼントを選ぶヒントになるような答えを返してあげると彼もよろんでプレゼントしてくれるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月14日~23日にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

SHARE