お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「超ミニパンツ」VS「超ミニスカート」、男をムラムラさせる鉄板ファッションはどっち?

ファナティック

露出度はそれほど変わらなくても「セクシー」さが前面に出るのか「健康的な魅力」が前面に出るのか、微妙に印象のちがう「超ミニパンツ」と「超ミニスカート」。男性がムラムラしてしまうのはどちらななのか聞いてみました。

Q.思わずムラムラする女性ファッションは以下どちらなのかを選んでください。
「超ミニパンツ」28.6%
「超ミニスカート」71.4%

「超ミニスカート」にムラムラしてしまうという男性は7割以上。では、どんなところにムラムラするのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。まずは「超ミニパンツ」にムラムラしてしまうという男性からです。

■ガードしてる感が征服欲をそそる

・「短いのにガッチリガードした感じが、男心にある「征服感」をくすぐられる。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「パンツの方が股間が見えそうで見えない、という感じが強い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

スカートよりもしっかりとガードしているという感じが男性の征服欲をそそるのがミニパンツ。スカートだと絶対に見えない場所もパンツなら見えるかもという期待があるようですね。

■むっちり感がいい

・「ムッチリしている感じがそそるため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ひらひらしているよりもいい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

スカートよりも太ももにピタッとくっつくミニパンツは、むっちりとしたセクシーさを感じさせるという男性もいるようですね。

では、「超ミニスカート」の方がムラムラするという男性にも理由を聞いてみましょう。

■下着が見えそうでドキドキする

・「風とかで見えそうになるのかならないのかという想像ができるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「下着が見えないかドキドキするから」(32歳/小売店/事務系専門職)

風でスカートがめくれて下着が見えるかもというドキドキ感が男性を興奮させるようです。見えそうで見えないというのは、ムラムラを呼び起こす要素なんですね。

■スカートの方が女性らしい

・「なんとなくスカートのほうがセクシーに感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女性の魅力を最大限に表現できるファションだから」(25歳/電機/技術職)

スカートは女性しか履けないので女性らしさを感じさせるにはやっぱりスカート!という男性も。丈の長さに関係なくスカートが好きという人は多そうですね。

ミニスカの下には見せパンを履いていたりするので男性たちが期待しているようなことはあまりないかもしれませんが、その期待感が男性たちをムラムラさせることは間違いなさそう。今日はちょっとセクシーにというときには「超ミニスカ」が鉄板のようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数84件。22歳~39歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE