お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その格好、ないわ~! この時期、彼女がデートに着てきたらガッカリするファッション12

ファナティック

季節は春。ですが寒暖差などもあり、ついつい同じファッションでデートに行ったりしていませんか? 春物を取り入れても、コーディネート次第では季節感ゼロに。男性が思う、彼女がデートに着てきたらガッカリする春のファッションを見ていきましょう。

■地味で寒そうな色づかいはNG!

・「寒色系の冬を思わせるコーディネート」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒やブラウンのシック系ファッション」(26歳/農林・水産/技術職)

・「茶色とかグレーの冬まっさかりの色目。せっかくの春なのにって思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

明るく開放的なシーズンですし、花や緑に合いそうな色合いにしたいですよね。せっかくの春なのに厳しい寒さを思わせるような色づかいはもったいないかも。

■厚手でモコモコした服

・「冬のダウンジャケット」(32歳/金融・証券/専門職)

・「まだ冬なのか……というようなもこもこしたファッション」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「モコモコのスタイルが見えない服装」(33歳/機械・精密機器/技術職)

寒い季節にはモコモコした服が役立ちますが、いくら寒い日があってもそれを着て桜の下を歩くと残念な気がしますね。

■露出が多すぎても困る!?

・「やたら露出が多いファッション」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャルっぽい格好」(38歳/情報・IT/営業職)

・「大人っぽ過ぎる派手目なファッション」(22歳/情報・IT/技術職)

暖かい季節ではありますが、夏真っ盛りでもないですし露出が多すぎてもNG。派手だとセクシーな感じが出てきますので、彼の反応やデート先に合わせて調整しましょう!

■部屋と変わらないファッション

・「スウェット上下」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋でしか着ないようなボロボロのもの」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ジャージ。やる気がないように思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

お付き合いが長いとだんだんオシャレをしなくなるかもしれませんが、部屋着では季節感はおろか、デート感もあまりありませんね。

男性が思う、彼女がデートに着てきたらガッカリする春のファッションを見てきました。いかがですか? 好きな服はあると思いますが、もし自分のファッションが原因で彼をガッカリさせてしまうと不本意ですよね。デートの参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE