お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との「お泊まりデート」では、何回目からメイクを落とす? 約8割の女子は●回目と回答

ファナティック

彼氏とお泊まりデートをするとき、ドキドキする反面、心配なことってありませんか? それは「メイクを落とす」という行為。「すっぴんを見せる」ということは、女性にとっては勇気のいることです。今回は「何回目のお泊まりデートでメイクを落とす?」をテーマに、女性のみなさんの意見を聞いてみました!

Q.あなたは、彼氏とのお泊まりデートで、何回目からメイクを落としますか(すっぴんを見せますか)?

第1位「1回目」78.8%
第2位「3回目」5.9%
第3位「見せない」4.1%
第4位「5回目」3.5%
第5位「6回以上」2.9%
※第6位以下は省略

圧倒的多数で「1回目」が第1位となりました。第2位は「3回目」がランクイン。第3位には「見せない」という驚きの回答も! それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「1回目」

・「そんなにすっぴんに抵抗ないから」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「メイクを落とさないで寝るということが考えられないから」(30歳/金融・証券/営業職)

・「すっぴんを見せる決意をしてからお泊まりデートをするべきだと思っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「すっぴんに抵抗がない」という意見もチラホラありましたが、やっぱり「メイクを落とさないで寝ることはできない」という意見がダントツでした。お泊まりデートをするには、「すっぴんを見せる決意をしてから」という意見には、すがすがしい潔さを感じます。

第2位「3回目」

・「徐々に慣らしたいので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「慣れた3回目くらいで……」(32歳/その他/その他)

・「慣れてから落としたい」(27歳/生保・損保/営業職)

第2位の「3回目」を選んだ人の意見で、共通していたのは「慣れてから」という言葉でした。「1回目」ではいきなりすぎて抵抗があるから、ちょっと様子見をして「3回目」という回答になったようです。

第3位「見せない」

・「すっぴんを見せて幻滅されたくないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「見せないで済むならそれがベストだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「相手が逃げられなくなるまで見せないほうが無難だと思う。男は女性に幻想を抱いているから、幻滅されて関係が冷え込むリスクを考えると……」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

少数ではありますが第3位は「見せない」という回答でした。お泊まりデートで「すっぴんを見せない」って、相当気を遣いますよね。「相手が逃げられなくなるまで見せないほうが無難」という意見には「そこまで気にしなくても……」と思ってしまいそう。

「何回目のお泊まりデートでメイクを落とす?」という質問に対して「1回目」という回答が8割近くを占める結果となりました。最初に見せておいたほうがいいような気もしますが、中には「慣れてから」や「見せない」という回答もありました。「すっぴんを見せてもいい」と思うタイミングは人それぞれ。お泊まりデートの前日には入念なお手入れをお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE