お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれっ? 彼女、こんな性格だっけ!? 男性が生理前の彼女にびっくりしたこと9

生理前になると女性は情緒が不安定になり、イライラしやすくなります。普段なら気にならないささいなことにも神経が過敏になり、つい厳しい言葉を吐いてしまうことも。いつもやさしい、何も不満もない彼にだって当たったりしますが、そんなとき、彼はどう感じているのでしょう。生理前の彼女の様子にびっくりしたことはあるか、男性に聞いてみました。

■怒りに任せた言動

・「やたらヒステリーになって物を投げつけてきてびっくりした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何もしていないのに、ものすごい機嫌悪くて何を聞いても『しゃべりたくない』『うるさい』しか言わない。『だったら帰るか?』と聞いたら、それはそれで『いやだ』と言う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「何気ないことで怒鳴るように怒るので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ときには生理前の不快感からくるこのような態度で人を傷つけてしまうことも。気を付けましょう。

■こんな些細なことで

・「メールの返信が遅いというだけで激高された」(31歳/商社・卸/営業職)

・「モノがなぜここにあるのかだけで激怒される(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「少し遅く帰っただけで、怒られた」(22歳/不動産/営業職)

きっかけは本当に些細なこと。でも、生理前の女性の怒りの引き金は、想像以上に柔いのです。

■こういう状態になる人も

・「ひどく理不尽になって攻撃的になったり急に泣き出したりする」(31歳食品・飲料/技術職)

・「急に不安がってきたことがある」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「急に無口が長い期間続いたこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

怒りやイライラが先に立つ女性もいれば、悲しみや不安感などに支配されるという女性もいます。感情の起伏が激しくなってしまう人は、あらかじめ彼に生理前だということを伝えておいた方がいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE