お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が「付き合いたい!」と憧れるアラフォー女優は、宝塚出身のあの人たちだった!

ファナティック

女優男性って若い女性が本当に好きですよね。確かに、若い女性には若さがなければ持ちえない魅力があります。しかし、アラフォー世代の女性だって、年を重ねた女性にしかない魅力があります。そこで今回は、20~30代の男性たちに好きな年上の女性芸能人について聞いてみました。

【男性ウケのいい「声質&話し方」の調査結果! 「◎ハスキー」「◎おっとり」「×早口」etc】

檀れい

・「きれいだし、大人の魅力がありながらもかわいらしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「品がよさそうに見えるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「普通に素敵だと思う」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「キレイ系だから」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

作品によってさまざまな表情を見せる檀れいさん。女性の中でも、憧れている人は多いのではないでしょうか?

石田ゆり子

・「昔よりもかわいくなっている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「あの年齢とは思えないほど、やけにきれい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今大好きな人にそっくりだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

年齢を重ねてもその澄んだ清らかさを持ち続けている石田ゆり子さん。今回のアンケートでは、男性たちからは最も支持されているようでした。

吉瀬美智子

・「きれいだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年齢の割に若そうに見える」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

凛とした美しさのある吉瀬美智子さん。家庭的な顔もありながら、美しさと若さを保っていて、素敵ですよね。

真矢みき

・「上品で美人だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「今年1~2月に名古屋大須を舞台にした『離婚弁護士』を見て、強くてかっこいいなぁ~と心を打たれたから」(27歳/自動車関連/技術職)

檀れいさんに続き、元タカラジェンヌの名がもう一人。きりっとした快活な美人の真矢みきさん。理想の上司として名を挙げる人も少なくないですね。

女性から見ても憧れる美しい女性たち。年齢を重ねても、彼女たちのように輝き続け、魅力的な女性でいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE