お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】このままじゃ別れも近い!? 「彼があなたに幻滅してる度」がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

カップル最近彼とうまくいっていますか? 知らず知らずのうちに彼を幻滅させている可能性はありませんか? この心理テストでは 「彼があなたに幻滅してる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.今日は彼と一緒にショッピングデート。気に入ったデザインのスカートがありましたが、あなたはどの色にしようか迷っています。「どれがいい?」と聞いて彼が答えたのは、次のうち何色?

A.
1 赤
2 青
3 白
4 黒

デートは「恋愛」、スカートは「女性」のシンボルです。そして、彼があなたに「似合う」と思ったスカートの色は、恋人であるあなたを彼がどう思っているのかという彼の印象、すなわち「あなたに対する好感度」を示しています。彼が何色のスカートをリクエストするかによって、「彼があなたに幻滅してる度」が明らかになります。

1 彼が「赤」を選んだ場合

彼があなたに幻滅してる度は70%。真っ赤に燃える火を連想させる「赤」は情熱的なイメージを持つ色です。そんな「赤」をあなたにピッタリだと思った彼は、あなたに対してパワフルでアグレッシブな印象を持っています。彼はあなたの元気で明るいところが魅力的だと思っているようですが、それが裏目に出ると一気に幻滅。彼が疲れている時や落ち込んでいる時は、叱咤激励すると逆効果です。優しくなぐさめながら、そっと見守りましょう。

2 彼が「青」を選んだ場合

彼があなたに幻滅してる度は40%。水や空を連想させる「青」は静かで落ち着いたイメージを持つ色です。そんな「青」をあなたにピッタリだと思った彼は、あなたに対してクールな印象を持っています。どんなときも冷静沈着なあなたを頼りにしている部分もあるでしょう。ただ、彼はあなたと一緒にいるとあまりリラックスできないみたい。冗談を言ったり、ふざけたり、ドジな一面を披露したり。彼の前でもっと隙を見せるといいでしょう。

3 彼が「白」を選んだ場合

彼があなたに幻滅してる度は10%。混じり気のない「白」はすべてを浄化してくれるようなイメージを持つ色です。そんな「白」をあなたにピッタリだと思った彼は、あなたに対してピュアで清廉な印象を持っています。尊敬や信頼の気持ちもあるでしょう。そのため、あなたに幻滅しているということはまったくありません。ただ、二人の間に「簡単に越えられない壁」があるのを感じている様子。もっと親密度を高めるといいでしょう。

4 彼が「黒」を選んだ場合

彼があなたに幻滅してる度は90%。すべての色の要素をあわせ持つ「黒」は疑惑や悲しみなどのネガティブな感情をイメージさせる色です。あなたにピッタリの色が「黒」だと思った彼は、あなたに対して負の感情を抱いているようです。彼のコンプレックスを刺激したり、彼を傷つけるようなことをしていませんか? 彼と一緒にいるときは、できるだけ明るい笑顔を心がけて! 一緒に「楽しみ」や「喜び」などポジティブな気持ちを共有しましょう。

いかがでしたか? 恋人同士という親密な間柄でも、お互いを完璧に理解し合うのは難しいものです。時にはあなたが彼を幻滅させることもあるし、その逆もあるでしょう。今回の心理テストの結果を参考にして、彼と良い関係を築くヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE